アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

固い帽子




どうやら最近バイクが気になるらしい。
ヘルメットがかっこいいのか、バイクが停まってたり通り過ぎたときには必ず「あっ、ブンブン!」


固い帽子(ヘルメット)が欲しいというので、ダンボールで作ってあげると大喜び。
子供って単純だなあ~。


ちょっと大きすぎたのでサイズを調整してやって、あと見た目が余りにも悪かったのでこれもちょっと手直し。

往年のマンセルのヘルメットデザインはどんなだったっけな~とうろ覚えの記憶を頼りにテープで色づけしていったらこうなった。


が、なんか違うと思って画像を探してみるとやっぱ全然違うし!
記憶とはあいまいなもんだな。

固い帽子


こんな時期ですが、ハルタビーは元気です。

  1. 2011/03/17(木) 03:09:28|
  2. 成長期 ~2歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2歳誕生日

8月27日午前11時15分、2年前の今日長男が誕生。
あれからもう2年、早いな~。
2歳の誕生日をケーキでお祝いです。




顔を近づけて熱いのが分かったみたいだけど、ろうそくの火はちょっと危ないな~。
今日は特別。
ちゃんと吹き消せたしね。

最近はもうこっちの言うことがほとんど分かってる様子。
言えばちゃんとその通りにするので色々話しかけるようにしてる。

一方で自我の芽生えというか、はっきりNO!とかも言うようになってきた…。

外から帰ってきて手を洗うように言っても必ずNO!だもんな~。


でもそんなところにも成長を感じ、目を細めながら…「ちゃんと洗え!」と叱ってます(笑)

さて魔の2歳児の一年間のはじまり。
こんどはどんなNO!ガ飛び出すか…楽しみです。

誕生日おめでとう!


  1. 2010/08/29(日) 23:40:19|
  2. 成長期 ~2歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめてズボンをはきました。





もうそんなことまで出来るようになったんだ~。
お尻出てるけどね。


  1. 2010/04/21(水) 05:59:04|
  2. 成長期 ~2歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

マンゴーラッシー by 眞嫁

お久しぶりの眞嫁です。幸か不幸か息子は帰宅途中から爆睡、ダーは激務?でダウンして一人ぼっちの夜なので久々更新します。

息子が保育園に行き出してからイギリスのイベントに段々詳しくなってきた我が家。この前のイースターにも「Easter Bonnetを持って来て下さい」と言われたのがイベント2日前。「当日市長さんと写真を撮りますから」と言われても何のことやらさっぱりでかなーり憂鬱になった私。

本来はイースターを祝ってヒヨコや卵、お花を飾った帽子らしい

Easter Bonnet

「でも男の子はそんなガーリーなのは被らないのよ」と同僚に教えられ、買いに行く時間も全くなかったので作りました。

Easter Bonnet2

正面には本人の作ったひよこをくっつけて。

Easter Bonnet3

後ろはくちばし付き。
会社を抜け出してパーティを見に行ったら、やっぱり女の子のは超可愛かった
Easter Bonnet4

本人は帽子が嫌だったみたいですぐ脱ぐので他の被りたいお友達に貸してあげたら、ちょっとヤキモチを焼いたようでそれからおやつの時間もずぅーっと被ってました。
だったら最初から被ってくれてたらかーさん的には嬉しかったんだけどな。ま、いっか。

でその夜お隣さんが
「ハルタビーの大好きなマンゴーラッシー作ったわよ~」と参上。
Mango Lassi

実は外食先でマンゴーラッシーが大好きになった息子。その晩 味噌汁2杯+ご飯食べたにもかかわらず・・・・・

「美味しい。ちゅぅーーーーー

大丈夫かなぁと心配してたら(でも作ってくれた本人の目の前なのでやめなさいとも言えず)
案の定リバースしてましたLittle Britain並の吐きっぷりでびっくり。
でも本人けろっとしてました。次回はお腹の様子を見ながら飲もうね。

テーマ:初めての子育て - ジャンル:育児

  1. 2010/04/10(土) 00:37:35|
  2. 成長期 ~2歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタタ…

最近ますますアクティブになったハルタビー、最近は歩くペースも相当速くなってもうほとんど走ってるんじゃないかってぐらいなんですが…





やっちゃいました。




今日のお昼、買物に行こうかというところ。

フラットの裏手の庭に出たところ、うちのお隣のお兄ちゃんがベランダでお掃除中。
そこのご夫婦はハルタビーをすごく可愛がってくれてて、ハルタビーもその兄ちゃんが大好き。

兄ちゃんに気付いたハルタビー。下からバイバーイと手を振る。
兄ちゃんもハルタビーにバイバーイ。嬉しいハルタビー、ずっと手を振り続ける。


眞・眞嫁「ハルタビー、そろそろ行くよ~」

ハ「バイバーイ」

眞・眞嫁「ハルタビー、行くよ~」

ハ「バイバーイ」

眞・眞嫁「おいてくよ~」

ハ「バイバーイ」

眞・眞嫁「じゃあねー」(スタスタ…と先に行きかける)

ハ「アッ」(走って追いかけ出す


ズテーーーーーーン!!!



ギャピーーーーー!!!

コケて思い切り顔打っちゃった。
なまじ足速くなってて勢いが付いてただけに顔を起点にして下半身が浮き上がるぐらいなコケっぷり。


慌てて抱き上げるも鼻っ柱から大流血で、口にも砂が。

上のベランダでは隣の兄ちゃんも焦ってるし。


すぐに部屋に戻って口をゆすがせて鼻治療。部屋に戻るぐらいには泣き止んでたけど、マキロンしたときにはまた号泣。
しみたんだろうねー。


治療後のハルタビー。泣きべそ気味。

ixy0 535

おでこにたんこぶまで作ってから。



で…この泣きべそ気味のまま父ちゃんの腕の中で寝ちゃいました…。





起きたらもう機嫌は直ってて怪我したことなんか忘れてるよう。

一人でベッドから降りて(今日は親のベッドで寝てた)リビングまで歩いてきました。
(泣かずに探しに来れるなんて初めて)



おやつ中のハルタビー。

キズがちょっと赤くなっちゃったけど、おでこのたんこぶの腫れはちょっと引いたかな。

しかしひどい顔。

ixy0 537



男の子だからキズのひとつやふたつ、作ることもあるだろう、とは思ってましたが。


今回は俺は自分を責めるぞー!!!
もうちょっとぐらい待ってやれよ、俺のバカ!


  1. 2010/01/24(日) 00:39:03|
  2. 成長期 ~2歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

