アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

飛んだ!

3ヶ月半に及んだ家族の一時帰国は今日でおしまい。
無事に飛んだのを見届けたよ、と親父からメールが来た。

台風の影響で前日のソウル便がキャンセルになってただけに心配したが、無事帰路につけたみたいで良かった。

3ヶ月の長丁場になると、やっぱりその間にいつもと違う生活にそれぞれストレスを抱えたりもしたと思う。
ようやく終わって、またそれぞれが一仕事終えたという感じでほっとしてることだろう。

両家の両親には長い期間お世話になりました。
ありがとうございました!

今日これからヒースローに行って2ヶ月ぶりの再会。
疲れて出てくるんだろうけど、楽しみ~。

しかしすごい荷物&ふたりの子連れ。母は強し。


アシュフォードから 今度はロッテルダムに移住それから・・・

アシュフォードから 今度はロッテルダムに移住それから・・・

アシュフォードから 今度はロッテルダムに移住それから・・・


そして眞嫁さん、長い間お疲れ様。
こちらの家にも長く居てくれて感謝です。
ありがとう。
こっちに帰って来たらゆっくりしてね。

  1. 2011/09/04(日) 17:23:04|
  2. 2011 帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

種松山 冒険の森 by 眞嫁

毎日毎日うだる暑さでも室内遊びだけだと体力がありあまっているハルタビー

おじいちゃんおばあちゃんが早朝外遊びに連れて行ってくれました。

場所は種松山にある子供用の公園と「冒険の森」というアスレチックジム。

かなり気に入ったようで子供用の公園の滑り台は何度も繰り返し制覇、アスレチックジムも10数種類ある遊具を2周したようです。

2回目の時には私も付いて行きましたが縄網のぼり?もおじいちゃんの後をついて何のその

私は逆にぶら下がりの縄から飛び降りる時に着地失敗、思い切り尻もちをついてハルタビーに助けられる羽目に
体力つけなきゃ

中でも1番のお気に入りはこの滑車。
おじいちゃんと一緒にそれぇーーーーーーーー
  1. 2011/08/21(日) 14:13:48|
  2. 2011 帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハーモニカ吹き by 眞嫁

日本にかえってきてからリズム感があるなと思った長男。

私の郷の墓参りで行った食事処にあった太鼓もガンガンたたいてた。


で主人方のおじいちゃんが持ってるハーモニカを見つけて誰が教えた訳でもないのにいきなり吹き始めたのにはびっくり。
おじいちゃんの吹く様子を見ながらなんとなく真似したのか分からないけど、やっぱり子供は色々な可能性を秘めてるんだなぁ。

<早朝のハーモニカ>


玄関を掃除しているおじいちゃんの背中が哀愁漂っている気がするのは私だけだろうか・・・
  1. 2011/08/20(土) 13:26:39|
  2. 2011 帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岡山デート

友人が結婚記念日デートの話をUPしてたので、じゃあうちもデートの話を(笑)

先月の一時帰国中、子供二人を親にあずけて一日だけ夫婦でデートする機会がありました。
朝からハルタビーを保育園に預けて(嫌がって泣いてたけど)、お昼前に親の車を借りて出発。

お気に入りだった倉敷名物ぶっかけうどんの美味しいお店に行こうと思っていたところ、そのお店はすでに閉店しちゃってるという話をきき、親に聞いて別なうどん屋さんへ。
香川にも行ったし、今思えば結構うどん食ってたなあ。

丸亀製麺というこのうどん屋さん、冷やしぶっかけを食べたけど美味しかったです。
香川まで行かなくても美味しい讃岐うどん屋さんがこっちまで進出してるんじゃん、と思ってたんですが、あとで弟から

「あ~、あの丸亀製麺ってな、兵庫本社の会社がやっとるんよ。香川県とは何のゆかりもないよ、戦略じゃが、戦略。乗せられたな。」

とのコメント。

なんじゃ、そりゃ!
丸亀と聞いたら香川県と思うよな~。
まあでも美味しかったからよしだけど。

で、この後は眞嫁が以前から行きたかった岡山後楽園へ。
後楽園内部に入るのは実は私も初めて。
なかなか趣きがあったけど・・・とにかく暑かった!





バックに岡山城が写るところで一枚。



アシュフォードから


菖蒲の花がきれいに咲いていて庭園にマッチしてました。



アシュフォードから


でも庭園の趣きより昆虫に興味をしめす「少年 眞太郎」。
「オニヤンマだ~!(たぶん)」
だって懐かしかったんだもん。


アシュフォードから


そしてお茶屋でちょっと休憩。冷抹茶と岡山銘菓むらすずめ。
黒文字のさやが岡山でしょ。


アシュフォードから


でも暑いのでやっぱり〆はアイスクリーム。後楽園内の梅園で取れた梅ジャムがけ。
美味しかった。



このあとは岡山のイトーヨーカドーでぶらりと買物&となりのナムコのゲーセンでプリクラを発見して二人で10年ぶりぐらいのプリクラ撮影。

最近のはなんか撮影が難しかったよ!
マシンも大型だし。
そしてその出来上がりはこんな感じ。うまい具合にきれいに&かっこよくしてくれることにびっくりです。

アシュフォードから



そしてこのあとはイタリアンレストランでコース料理を頂きました。
ふらりと入ったところだけど美味しかった。


実はこの日、俺は仕事帰りの弟と夜飲むことになっていたので、そのまま岡山駅前にドロップしてもらいました。

久しぶり(といってもロンドンでバレンタインデートもしてるけど)の夫婦デートは新鮮でした。
色々やっぱり親とかには気を使ってるだろうから(今は舅姑と同居だし)、いい息抜きになったかな。

  1. 2011/07/17(日) 12:00:51|
  2. 2011 帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

