アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひろりんの御宮参り

日本での束の間(というほど短いわけでもないが)の休日を楽しんでいます。
この間のイベントとして、ひろりんの御宮参りに行ってきました。

祈祷?してもらっておでこにペタンとハンコをおしてもらったひろりんです。







当日はあいにくの雨でかなりべったりと湿気がまとわりつくような日でしたが、このお寺は境内をきれいに整えていて、そんな雨の中でも風情があって良かったです。
新緑の木陰、雨に濡れた石畳の参道というのは美しい情景でした。

しかし、そこをハルタビーが全力で駆け抜けるので、いつコケるかとはらはらしてたんですがね。




こういうところに来るのはせいぜい一年に一回の初詣がいいところなんでしょうが、やっぱりいい。何かいい。

なんででしょうね、日本人だから?










この後は家族で記念写真を撮りにスタジオへ。
そしてその間に両親がお祝いに鯛と赤飯を用意してくれました。








そして今ちょっとひげを伸ばし中です。このままスタジオに行ったのでこの無精ひげが一生残ることになってしまった(笑)

お寺で撮ったスナップ写真ではこんな感じです。








すくすく元気に育ってね、ひろりん。

  1. 2011/06/21(火) 14:48:05|
  2. 成長期 ~9ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オムスビ星人 by眞嫁

皆様、眞嫁のぶでございます。
旦那がとっても忙しそう+義父母の風邪が飛んできたのかハルタビーも風邪引きで外出できないので代わりにちょっと書いてみます。
何分初めてなのでご容赦を


我が家におむすびをがっつく人がここにひとり

おむすび星人

最近は自分で食べないと気が済まないらしく、この日は史上最悪の服総着替え

でも本人は御満悦でこんな歌を。

訳:
メシはうまいぜ、あっぱっぱ~。
おむすびうまいぜ、あっぱっぱ~。ホントだぜ
米さえありゃ生きていけるぜ、あっぱっぱ~。
俺はにっぽん男児だ、文句があるか。
ビデオ撮るよりおかわりくれくれー。(と紐をユサユサ


テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/06/11(木) 16:32:10|
  2. 成長期 ~9ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こどもの日

いけんね、また一ヶ月も日記の更新が滞ってしまいました。
ハルタビーと遊んでる時間が楽しくって、ハルタビーが寝たら親父も寝てしまう毎日です。
いろいろネタはあったんだけども。

5月5日はこどもの日、初めての端午の節句。
この日はかーちゃんがハルタビーにかわいいごちそうを作ってくれました!

ごちそう!


ん~、すごい。
ハルタビーも完食で、かーちゃん感激してました。

そして日本のじいちゃんばあちゃんからはこどもの日のお祝いが。


本物のこいのぼり!

こいのぼり



ベランダに竿を立てるとなかなか激しく泳いでました。
こどもの日には余りに激しく泳いで飛んで行きそうなことに。予報ではBreezy Weatherだったが風がちょっと強すぎて早めにしまいましたが、ハルタビーも泳ぐ鯉を捕まえて食ってました(笑)ので満足なことでしょう。


5月2日~4日はこちらも祝日で3連休。
2日の日、天気が良いので近所の公園に。




手をつないでもらって歩けるようになりました。


そして運動のあとはオムツ交換。


フ○チン"


公園でフ○チン。
ん?最近ハルタビー以外にもそれで捕まった人がいたような気が?

  1. 2009/05/18(月) 00:16:17|
  2. 成長期 ~9ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

新しいお風呂

ハルタビーが帰ってきてから、生活ペースがガラリ。
夜なんかもゆっくりPCの前には座っていられなくなりました。

帰ってきてから出来るようになったこと。

・寝返り
(帰ってきたときはよっこらしょ!という感じだったのが今や余裕)
・ちゃんこ
(お座り、ただし時々バランスを崩して倒れる)
・方向転換
(はいはいの時、方向を帰ることが出来るようになった。ただし前進はまだ無理。90度横になってから寝返りで転がって前進)

また3ヶ月でずいぶん身長が伸びました。

前は大きめの洗面器のお風呂だったのが、もう全然無理。

最近は日本で買って来た空気プール型お風呂。
これはいい




そして段々態度も大物になってきた最近のハルタビーです(笑)

態度でか!


  1. 2009/04/12(日) 14:57:04|
  2. 成長期 ~9ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除

いよいよ、今度の金曜で単身生活がおしまいです。
この週末が最後の一人での週末。そうなるとなんかちょっと寂しいような。。。

約3ヶ月、男一人で暮らしてるとやっぱ掃除ってもんがまったく行き届きいておらず。。。
今年に入ってからなんと2回目の掃除機出動。月一回ペースを下回ってたんやね…やば。
その分ほこりが出るわ出るわ。

天気の良かったこの週末は結局掃除だけで終了。
これでハルタビーを転がしても大丈夫。

そしてこの週末に眞嫁とハルタビーは3ヶ月世話になった広島の実家を離れ、倉敷のうちの実家に移動。
4日間過ごしたあと、金曜朝岡山空港発のフライトでこっちへ戻ってきます。

親父からのメールによると「やっとロンドンに帰れる…。」てな感じのオーラを出してるらしい(笑)

そんな今日のハルタビー@倉敷はこちら。

ハルタビー@倉敷



なんかほっぺたがぷっくり。
小坊主になってます。

寝返りが出来るようになって、またかなり足の力も強くなったらしく、布団から這い出てそこらじゅうにあるものにかじりついたりするらしい。

どんな顔して帰ってくるか、楽しみです。


  1. 2009/03/16(月) 00:20:34|
  2. 成長期 ~9ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

