アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アシュフォードで引越

前回の更新からもう3ヶ月、ご無沙汰しておりました。
この3ヶ月は非常~に忙しかったもので。

まず、10月頭にある国家試験を日本で受けるにあたってそのための試験勉強。
準備開始が遅かったのもあるけど、毎晩ハルタビーが寝静まるまでまともに集中出来ないのもあり、結局最後は付け焼刃。
3泊5日の日程で試験を受けたけど、まあ今回はちょっと無理でしょう。
なんせ時間が足りなかったなあ…子無し時代、いかに自由に時間が使えたかがよく分かった。

一方、春から探していた新居の物件、いいものが7月末に見つかり購入手続開始。
試験の準備期間中とかぶりつつ諸々の手続き。なんせ書類の数が多くて全部目を通したっけ?な感じ。
まあでもこれも無事に完了。

完了したら今度は引越の準備なわけで、その引越は10月13日。
試験勉強しながら気分転換に梱包したりとかしてて。

今まで住んでたフラットの契約期間が月極めの関係で11月6日までとなったので、ホントなら引越日を後ろにずらして、新居の内装とかを変えたりしたかったんだけど、なんでも10月末~11月頭に新居へ引越するのはどうも不吉らしい。
ということで鍵をもらったその翌日には急いで引越。

で、引っ越したら引っ越したで今度は新居での荷物の整理やらなんやらが山積みで、しかもネット開通までに1ヶ月近く掛かっちゃったりとかもあり、なかなか更新が出来なかったのでありました。


そいでまた一大イベントが続く。

11月24日、第二子 マチコ次郎(男)の出産予定日。

それに伴って眞嫁が11月から産休に。
そしてあわせてハルタビーも2009年8月から通っていたナーサリーを10月いっぱいで卒業!


ハルタビー、このナーサリー通園をほんと楽しんでたみたいなんだよね…。
ほんとならずっと通わせてあげたいんだけど、費用のほうもそこそこ掛かってるからねえ…。
親の都合で強制退園させることになんかうしろめたさが。

しかし今まで一日たりとも「行きたくない」とぐずることなく通ったハルタビー、えらい!

最後の日はハロウィーン仮装パーティの日でした。





ナーサリーの皆さん、今までどうもありがとう!


ということでようやく昨日からVirgin Broadbandに繋がったのでひとまず更新です。

次回は…来週までには!



スポンサーサイト
  1. 2010/11/11(木) 02:18:00|
  2. アシュフォード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

我が街のご紹介

ブログのタイトルが「アシュフォードから」なのに今まで全然アシュフォードを紹介してませんでしたね。
なので今日はうちの近所をご紹介、ASHFORDはこんな街。

ASHFORD駅
ASHFORD駅。

LONDON WATERLOOから普通列車で35分、STAINESの一つ手前の駅です。
ロンドン中心部まで35分ってのはそう悪くないよね。

位置的にはヒースロー空港の真南。
ヒースローの滑走路は東西に伸びているので飛行機が真上を飛ぶ事はないので、騒音もなし^^

そんな街のハイストリートにはこんな像が。

Monument


これは戦没者の慰霊碑ですね。
ハイストリートと、そこからうちの方に伸びてる道との三叉路に建ってます。
なんでここの街に建ってるのかはよくわかりませんが。。。

ハイストリートはそんなに長いわけじゃあありませんが、お店は一通り揃ってます。

その中での特にお気に入りがこのお店。

Jolly Baker

ここと隣町にもう一店舗構えてるだけの完全な地元のパン屋。
ここの食パンが美味しい!

こないだの出産のときに手伝いに来てくれた義母が絶賛のパン屋さん。いろんなものを試したがるお義母さんが買ってきてくれた食パンが激ウマ。以後TESCOで食パンを買えなくなってしまった。

たぶん保存料とか使ってないんだろうな。
だいたいいつ行っても客が入ってます。
やっぱ知ってるひとは知ってるんだな。

こんな隠れた名店は他にも。
次回はよりお世話になってる、もうちょっとジャンク系のお店を紹介しましょう。

  1. 2009/03/17(火) 01:24:38|
  2. アシュフォード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。