アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Goodwood Festival of Speed

さてさて、ワールドカップが終わったら途端に仕事が忙しくなって早く帰れなくなっちゃいました。
というか、ワールドカップ中仕事を先延ばしにして早帰りしてたのかも…。


そのワールドカップの決勝当日ですが、例年仕事で行っておりましたGoodwood Festival of Speedに行ってきました。

昨年までは毎年ホンダの仕事で泊り込みでイベントにアテンドしてたんですが、転職した今年はプライベート。
ほぼはじめて自由にイベントを見て回ることが出来ました。


でも、「関係者」じゃなくなったんでF1パドックに入れなくなっちゃったのがちょっと悲しい・・・。

今年は元F1ワールドチャンピオンのミカ・ハッキネンが来る!ちゅうことでハッキネンファンの眞嫁を連れて、会えるかな~?と楽しみにしていったんですが…


!!!

会場に入って10分でいきなり遭遇!!!


自分は気がついてなかったんですが、隣を歩いてた眞嫁がいきなり固まって

「ハッキネンだ…」


かなり表情こわばってました…


眞が気がついてなかったのが痛かった!

「ドライバーは必ずここ通るから、ここらへんで待ってたら絶対会えるよ~」
とかよそ向いて言ってる後ろを通ってるって!!!

あぁ、絶好のシャッターチャンスを逃してしまったよ。

固まっている間にF1パドックの中に入って行っちゃいましたよ。

眞はがっくりだったんですが、眞嫁は金縛りから回復したあとはニヤニヤ。
直近で見れたことで充分幸せだったようです。

そんなGoodwoodの写真を…



古今東西古いのから現役F1まで。
古いのはこんなのも!



新しいのはこんなのが!



あ、この写真はトヨタのブースで撮ったやつなんですけどね。
実際走ってるやつはズームの強いフィルムの一眼レフで撮ったんでまだ現像出来てません。

もちろんバイクも走ってました。



結局今年のGoodwoodではビックネームに出会ったのはハッキネンだけ。
今までならずっとホンダのF1につきっきりでパドックに入ってたんで、いろんな有名人がそこらへん歩いてたんですが、やはり一般の身分ではそこまで近づけませんな。

でも昨年まで一緒に仕事をしていたホンダの人たちや前に在籍していた会社の人たちにも久しぶりに会えて思わず長話。
楽しい一日でした。





さて、15日~21日ですが実はお休みをとっておりまして今度は…

スコットランド に行ってきます。車で。

スコットランドはエジンバラに一昨年冬、観光に出かけたんですが今回はそれより更に北。
フォート・ウィリアムというハイランド地方の街に出かけます。

そして今回の目的は、


ハリー・ポッターの「ホグワーツエクスプレス」に乗ること!

そうです、キングズクロス駅からホグワーツに向かうあの列車。


この蒸気機関車、実際にフォート・ウィリアムからマレイグという街まで走ってるんですね。
そして印象的なグレンフィナン橋を通ります。ロンとハリーが乗った空飛ぶ車がホグワーツに追い付くシーンのロケに使われたところ。

あとは更に北、スカイ島にも足を伸ばしてこようと思ってます。




スポンサーサイト
  1. 2006/07/15(土) 07:24:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<帰ってきました | ホーム | W杯決勝~ジダン退場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/105-7df26bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。