アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イングランド、散る。

イングランドのワールドカップが終わりました。
ポルトガル相手にPKでの惜敗。

大丈夫だと思ってたんです。
今回ポルトガルは前戦オランダとの死闘で主力2人にレッドカードが出され出場できない。
今まで相性が悪かったポルトガルとは言え、オーウェンを欠いたイングランドとは言え勝てるだろうと思ってた…。


で、朝からEalingに出かけてイングランドのシャツを買ってきて着、眞嫁には2002年日韓大会時のイングランドのシャツを着せ、二人で近所のパブに行って来たんですが…。

結果はまたしてもベスト16での敗退。
あ~、勝ってたらブログ用のいい写真が撮れたのにな~。
負けてる連中の写真撮ってたら殴られかねん。


しかもルーニー、切れてレッド出されてるし。
クリスティアーノ・ロナウドにしてやられてます。

そのC.ロナウド、マンチェスター・ユナイテッドでのルーニーのチームメイトなんですが、当然ルーニーの切れやすい性格もしってるわけですね。

ルーニーがファウルを取られたとき、横からしゃしゃり出たクリスティアーノが審判に何か言って、それに怒ったルーニーが彼を両手で突き、レッドカード…という顛末だったんですが、今日のこっちの報道では、ルーニーレッドのあとベンチにウィンクを送るクリスティアーノの写真があっちこっちで取り上げられてるんだよ~。

あっさりクリスティアーノにはめられちゃうルーニーも単純なんですが、イングランドのマスコミはクリスティアーノを槍玉。

彼、W杯後マンチェスターに戻ってこれるんかいな…。
また一騒ぎありそうな雰囲気です。

今の雰囲気ではもう国外追放決定!みたいな感じです。


しかしポルトガル。
眞が英国に来て以来のビッグトーナメント、ユーロ2000でポルトガルに2-0をひっくり返されて2-3で負けグループリーグ敗退。2002W杯では顔合わせは無かったものの現ポルトガル監督のスコラーリ率いるブラジルに敗戦、ユーロ2004では準決勝で今回と同じようにPKで惜敗。そして今回またPKで惜敗。

ジンクスは結局覆せずに続いてしまいました。

街中に飾られたイングランドのSt.Georges Crossも数日のうちに片付けられるでしょう。パブでの勝利の様子を撮れなかった代わりに見納めの一枚。



しかし、イングランドの試合中は街ん中、ガラガラでした。
車通りさえほとんどなかったぐらい。



意気消沈して家に帰ってフランスvsブラジルを観ましたがこちらはいいゲームでしたね!今大会中ここまでのベスト!

ジダン、ブラジル撃破です。やってくれました。
引退させる理由が見つからないプレーぶり。

しかし後半ロスタイムは長く感じた~、その分歓喜の様子にちょっと感動しました。
ジダンのプレーをこれであと少なくとも2試合見れるってのが嬉しいです。

残るはドイツ・イタリア・ポルトガル・フランス。
南米勢が消えました。ここでも「ヨーロッパでの大会では南米勢は勝てない」というジンクスは残りました。

眞の個人的予想では決勝はイタリア-フランス、そしてフランス優勝と踏んでます。
応援するチームが無くなったんで、ブックメーカーにでも行って賭けて来ようかな…。

  1. 2006/07/03(月) 07:53:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ルーニー退場余波 | ホーム | 街角のコンサート>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/108-f8394207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

