アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々の更新、お待たせしました。

ほんと長い間更新無しですいません。
大丈夫ですか?なんてコメントまで頂いて恐縮です。

6月3日~10日の日本・香港への出張とその準備、帰ってきたらワールドカップが始まってるじゃん!てな感じで仕事の後はテレビにかじりつく毎日。
おまけに帰英後には時差ぼけで夜9時以降起きてられないような状態で、しばらく更新がお預けになってました…。

ていうか、ワールドカップ見た後毎日すぐ寝る生活してたので直る時差ぼけも直らなかったんですよね…。朝は早起きだったんですけど。

W杯では日本は残念でしたね~(まだ終わってないけど)、明日のブラジル戦、応援はしますが期待はしません!
日本がほぼ終戦なので少しブログを書く余裕が出てたような…感じです。

さてその出張ですが初めて訪れた香港はほとんど観光の余裕なし。
お客と滅茶苦茶辛い四川料理を食って開放されたのが夜9時半ごろ。その日の夜と翌日午前中、フライトまでの時間がFREEだったんですが、夜は雨、翌朝は雷雨で出歩けず。
そんな中、ホテルの前が香港らしかったのでとりあえず撮った写真がこれです。

Hong Kong

少しですけど、香港らしさは感じました。
香港滞在中には中国本土のシンセンというところにも行ったんですが、街の様子はやっぱりそっちのほうが強烈でしたね。車や歩行者の道路の使い方でわかります。一方通行とかそういうのは関係なし。牛車みたいなのも走ってるし…。

香港はさすがにイギリスの植民地だっただけあって、標識とか車のナンバーとか「イギリスと同じだ~」ってのが結構あって面白かったです。
裏を返せば見慣れたものなのであまり新鮮さはなかった。

まあそんな感じで過ごしておりましたが、愚ブログながら家族以外にも見てくださっている方がいるので今後はマメに更新しようと思います。

先に予告しておこう、次回更新は明後日24日!
気が向けば明日も!
今後ともよろしくお願いします~。

  1. 2006/06/22(木) 07:11:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<W杯…アジア勢全滅ですね | ホーム | ビタミン菜塩炒め>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/115-08e285a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

