アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バイオリン近況

バイオリンの近況です。

こないだのイースター4連休で頑張って練習しました。
「キラキラ星」は宙で弾けるようになり、現在「ちょうちょ」「こぎつねコンコン」「むすんでひらいて」「クリスマスの歌」を練習中です。
「クリスマスの歌」以外はぜんぶ聞き覚えのあるメロディーですよね。懐かしいです。

昨日3回目のレッスンに行き、それぞれを先生に披露しましたが上達ぶりに驚いていました。
やっぱ好きでやってるってのは違うねぇ。

しかしやっぱり先生のお手本は音色が違う。
ちょうちょ~!子狐が山の中で月に向かってコンコン~!って感じ。
ってどんな感じだか!?
とにかく泣きそうなくらい美しい音色です。

それぞれの曲はひじょーーに単純な曲でそう難しくないとお思いでしょうが、「こぎつねコンコン」では♪やまのなか~♪の部分が早い!
「むすんでひらいて」では♪む~す~ぅん~でー ひ~ら~いぃて♪のちっちゃい「ぃ」「ぅ」の部分でも音を変えねばならん。
そういうことをしつつリズムに載せるのに苦労してます。

でも指もだいぶ動くようになってきたし、指で押さえて音を出してるときの音色もだいぶ開放弦に近い響く音が鳴り出したので自分でも上達が感じられて楽しいところです。

先生のバイオリン歴は30年以上だとか。
長い音を出すときに指をフルフルとふるわせて音色を美しく揺らすビブラートを入れて演奏されたら、もう感涙ものです。

カノンまでの道のりはまだまだ長いです。
娘の結婚式には美しい演奏ができるようになりたいですね。


大人から始めるバイオリンより拝借しました。


  1. 2006/04/21(金) 01:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キューケンホフ公園へ | ホーム | お気に入りパブが火事に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/128-283d7af2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

