アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

こんなん食ってます1

明日、眞嫁が友人達とCROYDONという街まで飲茶に出掛けます。

なんでもその友人達を眞嫁号に乗せて行くというので、明日のルート確認のためわざわざその店まで行って参りました。


こないだ取ったマニュアル免許の練習も兼ね、今日のお出かけは眞号。

道中で一方通行を逆送したり、3回ほどエンストこいたりはしましたが、まあまあOKでしょう。



で、そのレストランですがこんな中華スーパーに併設されたところにありました。
この一角、カンペキ中華街。


すごい、この門。







で、ついでだからこのWing Yipというお店で買い物していこう、ということになり、ぶらぶらしてたんですが。



!!! 


品揃えが良い!




今日の戦利品一番はこいつ。





さつまいも。



スイートポテトというのは普通のスーパー売ってるんです。
赤っぽい身のやつ。
でも、そいつはさつまいもとは全然違う代物。



食ってみんとわからんが、見た感じ今日のこいつは絶対日本のさつまいもと同じもの…だと思う。



で、隣はニラとレンコン。こいつらはいつも行く中華スーパーでも売ってるしね。
そんな手に入れるのが難しいもんでもありません。



それからこいつ。





カップヌードル。



左から「カニ」「チキン」「シーフード」味。
日本で売ってるカレー味とかオリジナルとかが好きなんだけど、香港で作ってるこいつらも結構イケます。

これらはどこの中華スーパーでも売ってるけどね。



そして十五夜のお団子ようの白玉粉を探して、おそらくこいつだろう、と品定めしたのがこいつでした。




う~む、GLUTINOUS RICE FLOUR・・・粘りのある米の粉…おそらく白玉粉で間違いないでしょう。




そして白ゴマが切れてたので探してたんだけど、このWing YipにはRoastedのはありませんでした。

なので帰りにNEW MALDENという韓国人の多い街に寄り、今度は韓流スーパーへ。

ゴマをゲットしましたが、ここで今度はこんなん発見。






ポテトラーメン。

じゃがいもで麺を作ってます。


前にも買ったことあんだけど、美味いです。

そして人気商品なので、在庫のあることのほうが珍しい。


速攻、買い。



色んなもんを試してみてます。
結構日本のに代わるものもありまっせ。

  1. 2007/09/23(日) 07:44:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<中秋の名月に団子を食う | ホーム | Euro2008予選 対ロシア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/13-fa9d4409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

