アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

DVD作り

日本の親兄弟にこちらの様子を知らせてあげようと思って始めたビデオ編集。


昨晩、5作品目が完成!!!




カット編集して、音楽を挿入し、字幕を付け…と結構面倒なのでなかなか手をつけなかったんだけど、やりだしたらいろんなところにこだわっちゃって最近はずっとパソコンに向かいっぱなしでした。


おかげでブログ更新も滞りがち…。




今まではWindows Media Video File形式のものをそのままCD-ROMに焼いて日本に送ってたんですが、それだとパソコンでしか見れない。

なので今回からはDVDビデオに。


これで居間のテレビで見れる…(´∀`*)






今回根を入れたのは、第4作のドイツ旅行後編と第5作の日本一時帰国編。



出来た作品を見直してみると、第5作の日本編は親やら弟夫婦やら姪っ子やら登場人物が多彩で、自分で見ててもかなり面白い。


姪っ子が出てたらやっぱ違うんよ。
何回見ても飽くことがない。デレデレの伯父伯母をやってます。



で、こいつをDVDに仕上げるにはDVDへの書き込みはもちろん、DVDの表面印刷やらケースの背表紙印刷やら色々とまだお仕事が残ってるわけです。

そしてDVDドライブがそろそろ3年経とうかというものなんで、たったの2倍速!

遅い!





送るのは親に俺の弟二人に義理の弟二人、出演してくれた友達にも…、結構な枚数を焼かなきゃ。


そして一番の心配は…


悪名高きロイヤルメール(。・ω・)ノ゙





10枚送ったとして、さて何枚日本に辿り付けるか!?

こればかりはなんとも出来ん。

着かなかったらごめんね。


  1. 2007/09/12(水) 00:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Euro2008予選 対ロシア | ホーム | イギリス歯医者事情>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/15-0fe51242
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

