アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

車売ります-日産QX

ブログでいきなりめっちゃ広告なんですが。。。
愛車を手放します…うっうっ(泣)

70000マイルで購入以降、トラブルなし。日本車らしく信頼性に非常に優れた車です。
2002年秋に前の愛車VWゴルフが家の前から忽然と姿を消してから3年余、随分お世話になりました。


以下詳細

日産Q?(日本名セフィーロ)
※イギリス・サンダーランドの日産UK工場での生産車、輸入車ではありません。
(↑輸入車だと随分保険料が上がるんです)
モデル:SE オートマ
色:シルバー
エンジン:2000cc V6 24v
年式:1996年
走行距離:113000マイル
MOT:2006年10月まで(イギリスの車検・要毎年更新)
Road Tax:2006年5月末まで(日本で言う重量税ですね)

主要装備:フルオートエアコン・前後電動窓・電動サンルーフ・カセット・リモートセントラルロッキング・リモート開トランク・ABS・パワステ・前2席エアバッグ・アラーム・イモビライザー 等
ボディに多少キズあり。

サービス歴:
2004年11月 マフラー交換・オルタネータベルト交換
2005年6月 ブレーキパッド総交換
2005年10月 オイル・オイルフィルター交換・前タイヤ2本新品に交換

オイル・オイルフィルターは庭でジャッキアップして自分で交換していたためヒストリーはありませんが、購入以降5000マイル毎にオイル・10000マイル毎にオイルフィルターを交換しています。
100000マイルを超えたときにそろそろタイミングベルトの交換時期かと思いましたが調べてみるとメタル製であるため交換不要とのこと。
(↑ここ日産の仕事の良さが出てます!このベルト切れたらエンジンお釈迦になる可能性が非常に高いのです)
マフラーは一部が錆びて穴が開き、族仕様車になってしまったため新品に交換しました。
主要パーツを100000マイル前後で交換していますので、まだまだ元気に走るはずです。

前にタイヤ変えてからとくに高速域での走りが非常にスムーズになりました。
90マイルで走ってもハンドルがブレません。(以前は70マイルでハンドルに振動がきてました。)
自分で色々ケアして大事にしてた車なので廃車にするのはほんと惜しいんですよね。

まぁーっったく問題なく20万マイルまで平気で乗れると思ってたんですけどねー。
今度の仕事では営業車が付いてきて私用可なんです。
乗らない車の保険料払い続けるほど裕福でもないからね。。。





希望価格 1000ポンド
当方もちろん「アシュフォード」ですが場所によってはお届け・即渡し可。
万一興味のある方おられましたらコメント残して下さい!


あ、ちなみに当時家の前から忽然と姿を消したゴルフですが3日後ロンドン北部で見つかりました。
喜んで見に行ったらハンドルとドアとシートとバンパーが無かった…_| ̄|○
あといろいろエンジン内部からも盗まれていたようでした。
(結構古い車だったので)車として転売するよりバラバラにして各パーツを売る方が合計価格が高いそうです。
1ヶ月後にAUTOTRADERという雑誌でこのQXの広告を見て即買いしたというQXとの出会いでした。

人気ブログランキング
  1. 2006/02/14(火) 07:19:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バレンタイン・ディナー | ホーム | Silks & Spice>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/152-9e9ab730
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

