アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時の止まった街 アユタヤへ

バンコク到着翌日。
昨晩2時半ぐらいに寝たにもかかわらず6時起床。
自然に目が覚めた。

風呂に入って朝食を取りに1階のカフェへ。
ホテル内はよくエアコンが効いているのでこのときは長袖Tシャツ一枚。
この上にもう一枚Tシャツを重ね着してもいいぐらい。

昨年まで勤めていた会社でいろいろと仕事上お世話になったNさんが今年の6月からバンコクに駐在中。
眞はもう会社を辞めた身でありましたが親切にも案内して下さるとのことでお言葉に甘えて午後から観光のアテンドをお願いすることにしました。
まずここで彼の写真とともに一日お付き合い頂いたNさんにお礼を申し上げます。



「ありがとうございました、Nさん!2年ぶりの再会でしたが非常に有意義な一日でした。今度は必ず嫁さん連れてきますんでまたそのときはお願いしますね!」

←アユタヤの遺跡の中で携帯で仕事の電話を受けるNさん。
忙しいのにすいません。。。











午前中は時間があるので近所をプラプラー。
ホテル内の気温そのままの感覚で外へ出て歩く。

あ、暑い。。。

さすがに重ね着はしてなかったものの長袖は暑い。。。周りで歩いている人でも長袖なんぞ一人もいません。

通りの露店やらお店やらをのぞきながら10分ぐらい歩いたところでこのインターネットカフェを発見し、UPしたわけです。

かなり遠くまで歩いて11時半ぐらいにホテルに帰ったら汗びっしょりでした。
やっぱ暑いわ。。。

12時にロビーでNさんと待ち合わせ。
めちゃくちゃ広いロビーなのですが、ロビーに出るとそこにNさん!

「やーっ、久しぶりーっ!」と思わず握手。

手を合わせるタイ風の挨拶すべきだったかな?英人化してるのかも?

2年ぶりにあったNさん、元気そうでした。

ホテル内で軽く昼飯を食ってアユタヤへ。
足は運転手付のNさん社用車。
おぉ~っ、すごい。さすが駐在員は違う。
日本人駐在員はみんな運転手付の社用車みたいですね。
渋滞すごいし、結構みんな危ない運転してます。もちろんバンコクなりの秩序というのがあるんでしょうが。。。

で、アユタヤへ。
写真UPして説明しはじめるときりがないので、適当に何枚かだけ。
ビルマ軍に攻撃され陥落したアユタヤ王朝の都、寺院等が破壊されたまま残っていました。結構な広さにびっくりです。
復元されたのかな?保存状態のよいものもたくさんありましたが。。。みんなワットなんたら、という名前でどれがどれだか翌日の今日でも名前思い出せません。。。







長くなってきたのでここらで一回切ります。
また今日の午後ぐらいに休憩するときに出来たらUPします。
早く観光に行かなくちゃ。

ではまたあとで。

人気ブログランキング
スポンサーサイト
  1. 2006/01/12(木) 12:36:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<新しい職場で | ホーム | バンコクに到着しました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/164-61781ffb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。