アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大山でスキー

今回の一時帰国の目玉のひとつ。

日本で7年ぶりにスキー。

東京で働いていた頃、冬場は毎週のように群馬・長野エリアに出掛けていました。
今回は倉敷からということで鳥取の大山国際というゲレンデへ。
イギリスに渡ってからスキーは2年前にシャモニーに行ったきり。
久し振りのスキーでした。

どうも今回帰ってから週末までデカい寒波が来ていたようで東北・北陸ではドカ雪で大きな被害が出ていたそうです。
鳥取にも大雪雪崩注意報が出ていたのですこし天気を心配していたのですが、無事に日帰りで行って帰ってこれました。

鳥取県米子までは瀬戸中央道・早島から山陽道・岡山道・中国道・米子道を経由して2時間半。
途中米子道に入ってからチェーン規制がありましたが、スーパースムーズ。
いつも思うけどチェーン規制でチェーン・冬タイヤの装着を一晩中チェックしてる人。
道路公団の社員?バイト?
きっつい仕事だなあ~。
雨とか雪とか降ってたら最悪だもんね。

実際雪は大雪というほどでも無かったけどずっと舞ってましたもん。

ゲレンデに着いたのが朝7時。霧が出てて滑り始めても結構視界が悪かったです。



バリバリ滑ってたのは7年前ですからね!
衰えた体力を計算して午前のみのリフト券を購入。

やっぱり衰えてましたね~何本か滑るともう膝がガクガク。
お昼ごろにはもう限界来ちゃってました。

ちょうどその頃に雪が止んで晴れ間が出てきたのにぃ~!



午前中でも雪は舞ってるぐらいでしたが、昨晩まではやっぱりニュース通りすごかったみたいです。

おそらくどっかで宿泊しているであろう人たちの車。
こんなんなってますもん。



雪を落とすのだけでも大変そうです。

午後からの晴れ間で帰り道は輝いてました。



チョー久し振りのスキー。
筋肉痛を除けば非常に楽しかったです。
帰りに米子市内皆生温泉に入って帰ってきました。

あ~日本人だなあ・・・と再確認している今日この頃です。

人気ブログランキング
  1. 2006/01/09(月) 02:15:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<バンコクに到着しました。 | ホーム | 倉敷美観地区散策>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/166-d02bc654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

