アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鯖大漁

ウェールズの山レポの前にフレッシュなこっちをアップしますね。




今週末3連休の中日の日曜は友人達と釣り船を一隻借りきり海釣りへ。

Chichesterというイギリス南岸の港からいざ!と漕ぎ出しました。



あ、いえ、実際は漕いでないですけどね(。・ω・)ノ゙



↑このサングラスがあとで仇になるんです…。



今回集まったのは全部で7人。野郎3人、女性4人です。
あとで分かりましたがほとんどみんな素人でしたね。



船出してすぐ鯖がなにやら騒いでる現場に遭遇、船長がピュッと竿を振って引き上げるとハイ、鯖3匹ゲッチュウ!

やんややんや、素人集団大絶賛。



そしてポイント、最初のターゲットは先ほどのサバ。





来ますわ~、こちらの写真は素人一号眞嫁が釣った瞬間。

眞も3匹ほど釣り上げました、満足満足。


だって簡単やもんね、釣り糸垂らして上げて~下げて~上げて~下げて~パクッ!てな感じやから。

これは素人でも楽しめる。


そして釣果はこちら。




上の色の違う一匹は眞の釣り上げたPOLLOCK。
大西洋産のタラの一種だそう。


この後こいつらを切り身にして針につけ、石鯛を狙ったんですがこちらは餌を取られるばかり。素人集団にはアタリをつけるのはちと難しかった(汗)



やっぱサバだな!ということで帰港前にもう一度サバ釣り。

上げて~下げて~上げて~下げて~パクッ!で持ち帰りようのサバを釣り上げて帰ってきました。

あっという間に15匹。

みんなで分け分け、うちは4匹貰って帰ってきました。



家に帰って鱗を取って(ほとんど無かった。なんで?)洗って、ほぅら!




明日には塩焼きと味噌煮に化ける予定。








今日はほんとに天気が良くって~、風が強いだろうと思って防寒用の上着やら色々持って行ってたんですが、使う必要もなかったです。

海ってスキー場みたく海面にも反射するの?

ちょっと甘くみて日焼け止めを塗ってなかったら、見事に顔、やられました。



分かるかな?メガネのツルの部分まで分かるぐらいくっきりになっちゃいました。

しばらくパンダで過ごすことになりそうです。

  1. 2007/08/27(月) 21:04:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ウェールズ・山レポ | ホーム | Llandudno~スランデュドゥノ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/19-af9b247f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

