アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Xマスパーティーで着物を着た!

着物でクリスマスパーティーに参加して来ました!
いや~、私は完全に引き立て役でしたね。
「Ohhh, Japanese Traditional Kimono!!!」 って感じでちやほやされて眞嫁もかなり満足だったようです。
同僚たちからも好評でした。またホテルの人たちからの扱いが違いました!
ドアをさっと開けてくれたり、食事のときにはイスを引いてくれました。
やっぱ正装ってのはいいですね~。
これならリッツやクラレッジス(英国の最高級ホテル)に言っても恥ずかしくないだろな。。。

ではそろそろ写真を・・・。

↓着付けてもらってこれから出かけるところ。ワクワクの顔してます。



食事はバフェスタイル。スターター・メイン・デザートをそれぞれ自分で好きなだけ取って食べれます。
席はこんな感じ。



↓こちらをクリックしてから続きをどうぞ!写真もまだまだあります!
人気ブログランキング
スターターとメインディッシュの写真は撮り逃しましたが、スターターは10品以上ありました。メインはターキーかローストビーフかローストダック。
メインでは普通どれかひとつを頼むのですが、ここはバフェ。
眞嫁すかさず「Turkey and beef, 1 slice each please!!!」
私もすかさず「Same thing as her please!!!」

結果としてはローストビーフのほうが美味しかったです。
ターキーは大体いつもどこでもそんな感じなんですが、やっぱりちょっとパサパサって感じでした。

そしてデザート。
いや~、眞嫁着物でぴしっとしていましたが食いますね~。
クリームブリュレとブッシュ・ド・ノエルにフルーツになんやらかんやら。つまりバフェにあるデザート全部賞味。
こちら最後の追い込み中の眞嫁、かなり満足そうです(笑)



さすがに全部食べきれずに残したそうですが、目の前にそれだけあるってのが女性にとってはタマランところらしいですね~。

さて、こういうクリスマスパーティーを催す会場ですが、大体ダンスホールが併設されております。
曲目はおそらく会場の「格」によって違うのでしょうが、この会場ではABBAからマドンナの直近の曲までいろいろかかってました。
そうなりゃ、着物だろうが同じあほなら踊らにゃソンソン!と飛び出します。
(さすがに眞嫁は渋ってましたが踊らにゃソンやから引っ張りだしました)
踊りだしたら結構楽しいもんです。あ、それそれ!
え?ダンスの心得?たぶん踊ってる人全員無いんじゃないかな。。。



踊ったあと、もう暑くって。。。そんなに激しく動いているわけじゃないんですけどね。
そして宴のあと、着物もだいぶ着崩れてしまったそうです。
私はあまりわかりませんが。。。



ともあれ非常に楽しめたクリスマスパーティーでした。
着物は外人うけしましたが、それ以上にホテルの人たちからの扱いが印象的でした。
やっぱ見様によっては極妻ですからね。。。え?違う?

正装に対する敬意ということでしょうね、フォーマルな席にはぜひお勧めします!


おまけ
↓ホテルのトナカイと私。


↓ベストルッキングカップル
↓J君の彼女のNIMちゃん、インド女性はきれいだしおしゃれです!


えらく長くなってしまいました。最後までどうもありがとう。
あ、こちらクリックし忘れた方はこちらからでもOKですよ~。
人気ブログランキング
スポンサーサイト
  1. 2005/12/05(月) 08:19:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<カンタベリー大聖堂 part.3 | ホーム | Xマスパーティーで着物を着る>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/190-77b1629b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。