アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4月総括

久々の更新です。
ロンドンも大分暖かくなってきました。もう日没は夜8時半ぐらいです。
これから7月にかけてどんどん陽が長くなる一番いい季節の始まりです。

4月半ばに休みをとってサンフランシスコまで出掛けてきました。
カリフォルニアはやっぱりいい!なんといっても気候が!

ゴールデンゲートブリッジ

あの気候を経験してしまうと、イギリスはやっぱりどんよりの国なんだなあと今更ながら感じてしまう。。。
6年ぶりに訪れたヨセミテ国立公園。前回もそうとう感銘を受けたけど2回目の今回も全然楽しめました。
前回重たいバックパックを背負った状態での観光だったのであんまり歩き回ることが出来なかった
分、今回はトレッキングコースを歩いて公園内のいろんなところに行くことが出来ました。

ミラーレイク

車では行けないところ、自分の足で歩いて、登ってしんどい思いをした分だけきれいな景色が広がった感じ。
久々に山の良さを味わいました。八ヶ岳登頂以来かな。

同時に山の天気の変わり易さも。。。
2日間ヨセミテの自然に魅了され、「明日はヨセミテ滝の中腹まで登ろう」と一泊延長を決めて迎えた3日目・・・雪が。。。
1日目・2日目とも最高に天気が良くてその標高にも関わらずTシャツでも平気なぐらいだったのに、3日目は雪。公園自体が全部雲の中だったんじゃないかな。

あきらめてヨセミテを後にしましたが、またいつか戻ってきそうな気がします。

サンフランシスコの街はほんとうにきれいで、数少ない「生活してみたいところ」になりました。
日本人街や中華街、それに韓国人街がそれぞれ結構大きくて、日本人にとっての日用品も結構簡単に手に入りそうだし。
なにより物価が安いのがイイ!たまたま今ポンドが強く、ドルが弱いのがあって帰ってきてからポンド建てで銀行口座から引き落とされた額を見てびっくりでした。

ケーブルカー

まあその分給料もそれなりのレベルなんだろうけどね。
今のポンドの給料のままに移住したら結構いい生活が出来そうです。

来月から6月に掛けては仕事がめちゃくちゃ忙しくなる感じだけど、6月の終わりにはGoodwood Festival of Speed(新旧のF1マシン・ドライバーが勢揃い、実際に走らせるイベント)も控えています。仕事で行くんだけどね・・・でも楽しみです。

天気がよくなってきたからゴルフにも行かなきゃ。
  1. 2005/04/30(土) 17:57:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<密輸春菊の成長ぶり | ホーム | サンフランシスコ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/241-bfd6fd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

