fc2ブログ

アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・

ベトナム料理

今日はお出かけ、友人とCity(ロンドンの中心部・金融街)のLiverpool Streetから少し北へ行ったところのベトナム料理屋へ。
このエリアはなんでもベトナム人街らしく、まわりにもベトナム料理のお店がいっぱい。ちょっと治安は悪っぽいんだけどね。

久しぶりに会った商社勤務のこの友人、ここ何ヶ月でダイエットを敢行し結果10キロ痩せたとのこと。その成果の確認の今日。

いや、顔がほんとすっきりしておった。
腹が出てきたのがきっかけらしいが、結果10年前の体重に戻ってなかなか身も軽やからしい。

でも、しっかり食ってきました。
やっぱりアジアの料理は日本人の口にあうね。
生春巻きサイコー。デジカメを忘れたのでお見せ出来ないのが残念。
ほかにも豚の煮込みやらライスヌードルやらいろいろ。今回は「飲む」のではなく食いまくった。
それでいて安い。お会計しめて£42。3人で。
これはロンドンでは格安。飲み物も持ち込みOKだから、行きしにビール買って£4。
安くてうまい。お店はなんか食堂って感じだったけどひとりで食ってる人もいて独身時代の思い起こさせるような感じ。

ひさびさいい店を教えてもらった。うちから遠いのが難だけどね。
帰りは車を運転して帰宅。ロンドンは2パイント(1リットルぐらい?)までなら車の運転可。
楽しい夜であった。

TAY DO CAFE
65 Kingsland Road, London E2 8AG
スポンサーサイト



  1. 2005/02/03(木) 23:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今週おしまい | ホーム | モータースポーツ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/285-39fdfe4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する