アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モルディブ旅行

モロ子も順調に育って早や8ヶ月です。
安定期に入ったら旅行に行こう、と前から話してた安定期旅行。
二人で最後の旅行だし、ということで念願だったモルディブに行ってきました。


モルディブ…インドの南の珊瑚礁の国。
現地の言葉でモルディブとは「島々の花輪」という意味だそうです。
その名の通り…ほんと奇麗なところでした。

ガトウィックから直行便で10時間、着いたところでこの眺め。

maldives 228




滑走路の脇、すぐそこに見える海がこんな色だったらさすがに興奮します。


で、到着した空港のあるこの島には空港しか無いのです。
なので空港から出る時はボート。

ボート乗り場から隣の首都マレを望む。

maldives 012




スピードボートで20分。ホテルの島に到着。
部屋からの眺めはこんな感じ。
すぐそこにうみ~。

maldives 013







きれいだとこんなに透明になるんだ…。

魚も多くて、クマノミ・うつぼ・サメ・エイ・イカとか泳いでました。
それだけいるとシュノーケリングでも全然飽きない。

今迄行ったところではカナリー・マルタもきれいな海だったけど、魚の多さでモルディブ一番。


maldives 058


maldives 015




いちおう安定期旅行なのでそんなアクティブにはしませんでしたが、1週間があっという間。
ご飯も美味しくてしかもALL INCLUSIVEだったので、毎日結構食っちゃってました。

またいつか今度は家族で行ってみたいな~。
  1. 2008/06/14(土) 23:34:22|
  2. 2008 モルディブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<EURO2008 モーツァルトオープニング | ホーム | 寝てるよ…。>>

コメント

美しすぎる

なななな、なんですかこのCG合成のような海!綺麗ですねえ(うっとり)。ずーっと眺めていたくなるような写真です。
  1. 2008/06/17(火) 20:09:08 |
  2. URL |
  3. ぽめ #MiKfgRIk
  4. [ 編集 ]

初コメThanks!

ぽめさん、新しいブログへの初コメありがとうございます。
FC2で「コメント入りましたよ」のお知らせは来ないのかな?

モルディブは良かったですよ~。
こんな色の海はホント初めてでした。
お互い次に行けるとしたらしばらく先の家族旅行になりそうですね。
  1. 2008/06/19(木) 10:22:10 |
  2. URL |
  3. shin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/302-69fa406e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

