アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

36週検診

…で眞嫁は朝から近所のGPへ。

結果、血圧も尿検査もなーんの異常もなく順調。

モロ子太郎も大きく育ってるそうで、このまま順調だとあと2週間ぐらいで生まれるかも、とのこと。

ただし、「このまま順調だと」には毎日の運動も含まれるらしい。
毎日20分間のウォーキングを言い渡されて焦る妻。


今までの検診、すべて「順調」。

それにかこつけて最近は運動をサボり気味。友達にどのぐらい歩いた、って聞きまわって、みんな相当歩いたと聞き焦ってたのがたぶん2~2週間前。
そのまま今日まで運動らしい運動もせずに、再び歩けと言われて今度こそ本気で焦ってる風です。

日中、今日こそ歩かねば!と思っていたらしいですが、運悪く会社の人がギャラリーフェイクというマンガを全巻貸してくれたらしく、今もそこで寝転がってマンガ読んでます。
いいのか!?

そんな眞嫁ですが、明日が仕事納め。8月から一年間の産休です。
7年間、お疲れさん!
せめてモロ子が出てくるまではゆっくり過ごしてね。

とはいえ、マンガも読まないけん、歩かないけん、で結構忙しいそうだ。
しかもモロ子フライングしそうだし。
かつ8月6日には眞嫁母が来英。
うーむ、ここに書いてるだけでなんかバタバタした産休のスタートって感じがしてきた…。

明日から8月ということでこっちもいよいよ、って感。
8月2日~17日まで社長が日本に帰っちゃうんで、会社空けられないんだよね。モロ子、なるべくなら18日以降に出ておいで。
そしたら、俺もパタニティの2週間休暇!

義母と夫婦とモロ子の4人の生活、今から楽しみです。


  1. 2008/07/30(水) 23:11:07|
  2. 成長記 ~3ヶ月
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さつまいもだぁ~(喜) | ホーム | 整頓したものは・・・売ろう!>>

コメント

No title

順調で何よりです。もうすぐですね~。でも私のように40週までいくとここから最後の数週がえらい長く感じられるかもしれません。

運動なのですが、だらだらといやいや短い散歩にでかけていた以外は運動などしなかった私でも結果的には安産だったと思います。エピデュラル投入してもお産は長引かずにするり(笑)と誕生。

毎日最低1時間はウォーキングをしていた友人は何日もお産が進まず、陣痛と戦い最後は帝王切開。「運動したら安産なんて嘘よ!!」と激怒しておりました(苦笑)。

というわけで人それぞれだと思うので、漫画を読んで奥様がリラックスできるならばそれが母体にとっても赤子にとっても一番だと思います。残り少ない夫婦水入らずの時間を楽しんで下さいね。安産でありますように(祈)。
  1. 2008/07/31(木) 08:23:26 |
  2. URL |
  3. ぽめ #MiKfgRIk
  4. [ 編集 ]

No title

そうですか~、まぁ確かに様々でしょうね。
直近で運動する如何よりそれまでの生活習慣がモノを言ったりすることもあるでしょうし。。。
さあ、うちはどうでしょうかね。
どんどん予定日が近づいてきてとても楽しみにしてます!
ぽめさんも今大変な時期でしょうけど頑張って下さいねー。
  1. 2008/08/02(土) 10:42:47 |
  2. URL |
  3. shin→ぽめさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/316-25621ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

