アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明けましておめでとう(倉敷から)

遅らばせながら明けましておめでとうございます。
2008年は長男誕生という節目の年になりました。
また新年も皆様よろしくお願い致します。



さて、現在帰省中でこちら倉敷です。

ようやく時差ぼけが取れて体もこちらの気候に慣れてきた感じ。
最初の1週間はとにかく家の中が寒くて、重ねて着込んだ上でいつもこたつかストーブの近くに陣取ってました。
今はそうでもないんだよなあ。
外気温だけの問題じゃなく慣れてきたような気がします。



ハルタビーにとっては初の日本上陸。帰りの機中も乗り継ぎもさしたる困難はなく無事岡山空港に到着。

入国審査の列の最後に並んでたときに大音でうんちをかまして、税関手前のトイレでオムツ交換をした結果、同じ便に乗ってた人が退出したあと15分ぐらい空港内でとどまることに。

地方空港なもんで、インチョンから到着した便以外に同時刻に到着した便はなく、乗ってた人が出口から出つくした後は私ら家族がオムツ交換して出てくるまでの間誰も出てこない。
迎えに来てくれてた弟家族は本気でインチョンで乗り遅れたと思ったろうなあ…スマン。

そしてハルタビーは倉敷で、広島で、じじばばおじおば、いとこにも可愛がられております。

もう何やっても可愛がられるもんだから。

泣いても。

どうしたどうした、よちよち

うんちしても。

ハルちゃんのうんち~

あくびしても。

あくびしてる~

寝てても。

可愛い~

(まあ寝顔はやっぱかわいいけどね)

そんなこんなで始終抱いててくれるもんだからこちらも随分助かってます。


お正月は倉敷の実家でばあちゃん・父母・私ら3人・弟家族3人の9人が勢揃い。
久々に賑やかなお正月になれました。
ちっとは親孝行が出来たかな。帰省しただけだけど。






そして2日は広島へ。

こっちでも同じような歓迎ですが、ハルタビーがじじばばに抵抗したひとコマがこちら。







既成事実ならぬ帰省事実ですか!?を作ろうとするじじばばと泣いて抵抗するハルタビー。

そんなものまで用意してあったとは。。。
タオルだけしかないうちの先を行かれました(笑)


4日には皆で宮島へ。

私とハルタビーにとっては初の宮島。
天気も良く、人混みもそれ程でもなく、ゆっくり参拝できました。

思った以上に観光地だ~。
おみやげもの屋とお食事処、屋台が船着場から厳島神社までずらり。

こういうのって見てるだけでも楽しい。
日本の風景。

家族3人で有名な鳥居をバックに記念写真。





満潮の時間に行かんときれいじゃないけん、という義父さんの言葉のおかげでちょうど鳥居がきれいに潮につかってる状態。

干潮のときには海水が鳥居より先まで引いてしまうそうです。当然ゴミとかも見えたりするらしい。

そして腹ごしらえはこちら~!

宮島名物、かき、かき、かき!









そしてあなご!







これらだけのためにも宮島まで来る価値ありです。
かきもあなごもとにかく肉厚!

人間ドックの前なんですけど。メタボに影響が出なければいいが・・・。


そんなこんなで冬の日本を楽しみ中。
あとはハルタビーのお宮参り等々の予定が。

帰りにはソウルで一泊して帰ります。
ソウルのホテルも予約せんと。


とりあえず日本の中間報告。
しっかり鋭気を養い中です。



  1. 2009/01/05(月) 17:23:17|
  2. 2008-2009 帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ただいま | ホーム | さあ最終週!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/351-d137a06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

