アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PCから煙!

今日は一日雨でしたねー。
天気予報で日曜は雨!というのは知ってたので買い物とかは昨日済ませてます。そして今日は掃除の日。
全部屋の掃除機がけとその掃除機のフィルター交換、ほこりの積もった棚とかの拭き掃除、そして返す刀でPCの中も掃除だ~っ!と頑張っていたんですが・・・。

うちのは自作のデカいケースに入ったPC。
箱を開けて中のマザーボードの辺りのほこりをエアダスターで吹き飛ばして掃除。
CPUのファンの裏にも大量にほこりが溜まってたのでまずCPUクーラーを外す。
ところがCPUクーラーを外すと、CPUまでくっついて取れてしまった。
まあいいだろうとCPUもエアダスターで掃除。
もとに戻してケースを閉めて、電源ON・・・とブーンといういつもの起動音がするものの何もおこらず。
ディスプレイにもNo Outputの表示のみ。

???

再度ケースを開けてみてわかった。CPUが一緒にとれちゃったんで、固定ピンを下げてなかった。
もう一度CPUクーラーを取り外して、今度はCPUをちゃんと固定。クーラーも設置して完了。

今度は開けたまま配線して電源ON!


…音がしない。。。起動音さえ。。。

電源からすーっと一筋の煙。。。



こ…こいつは! こいつは! こいつはやばいッ!




電源を切る!が……逝った…?


逝ったかも… orz

○| ̄|_



何か焦げ臭いし。。。



今度は電源取り外し作業・・・気が重い。。。

電源開けてみると。。。

すげー。




↓さらに拡大






2003年12月に組み上げて以来、Power Supplyの箱を開けて掃除したことはなかった。。。5年分のほこりか。


ほこりを掃除してもう一度電源入れてみても大丈夫かな?

それとも電源はもう逝ってる?
そもそもCPUやマザーボード、HDDはどうなんだろう?
この電源をもう一度使うことでCPU・HDDにとどめを刺されるのも怖すぎ。。。

とりあえず電源を新品に交換して試してみるしか無さそう。。。はぁ。


ということで会社のPCからmixi更新、近況報告&電源注文中です。

やれやれだぜ。。。


  1. 2009/01/25(日) 21:15:00|
  2. イギリス生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PCがいない夜は | ホーム | 極度乾燥(しなさい)!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/361-ae6f4466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

