アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ロンドン雪没

週末の2日間、ローマに旅行に行ってました~。
昨日の夜、23時にヒースロー到着の飛行機から見たロンドンは真っ白、吹雪状態の中を無事着陸。
駐車場から家までの間が危なかったー。車通りも無いもんだから道が完全に冠雪、ちょっとブレーキを踏むだけでドゴゴゴゴとアンチロックが掛かるものの全然止まらない危険な状態でした。。。
天気予報でこの雪が一晩中降り続くと聞き、明日は絶対休みや~!と就寝。

そして起きたらこんな感じでした。






上司同僚部下と連絡を取り合いながらどうせ今日は行けないだろう、とチンタラ準備してたんですが、みんな頑張って会社に来てるし!

えー、じゃあ行かないわけにはいかないじゃん。。。

と、外に出てまずは力仕事。






この状態の車の雪おろし。













出来た。(とりもとりあえず)







出発。道はこんな感じで昨日の夜よりは全然滑らず。







…ということで、結構簡単に出勤出来ちゃいました。チッ。

仕事のほうはと言うと、ヒースローの滑走路、一時2本とも閉鎖になったりもしたけど、ANA・JALともちゃんと到着、着陸。それぞれほぼ定刻にまた飛んで帰って行きました。
でも無事に空港に辿り着けなかった乗客はいたかもね。

午後になってまた雪がひどくなってきたので出て来れた人たちも早く帰宅させ、4時半には帰宅。

その雪は今はもうやんでます。
明日の朝はまた道が凍るかも。
でも夕方には溶けそうな感じ、ちょっと寂しいね。。。


で、今。外が明るい!






雪明り、ですね。

ということでロンドンは18年ぶりの大雪、ヒースロー地区から眞太郎のレポートでした。

今日はみんな各地から雪のレポートだもんね^^

  1. 2009/02/02(月) 23:24:32|
  2. イギリス生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヒトリ旅(+1)~ローマ~前編 | ホーム | PC復活!>>

コメント

わーお!

昨日の朝、新聞で見てびっくりしましたー
写真ではビッグベンが雪を被っていて、
とってもオサレ~な感じでしたよ。

「仕事場に辿り就けない人も大勢」なんて記事だったんですけど、
shinさんのところはそうもいかなかったんですね。
  1. 2009/02/05(木) 17:45:52 |
  2. URL |
  3. けい #klq26XPE
  4. [ 編集 ]

No title

ビッグベンが雪をかぶればそりゃオサレ~な感じですな~。でも写真に写ってないその下では人がコケまくってた図になってたんですね。
Waterlooから生中継してたBBCのニュースのカメラの真後ろで生コケして人もいたよ。雪でコケるのってまともにケツに来るから結構火花散るよね。
  1. 2009/02/05(木) 18:20:50 |
  2. URL |
  3. 眞→けいちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/364-12ef7bbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

