アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベルギー・オランダ旅行

5月23日~25日、バンクホリデーウィークエンドの3連休はほんといいお天気でしたー。最高26度とか。
今日の寒さが信じられん、13度とかって・・・風邪引いちゃうよ。。。

その3連休、我が家は車でベルギー・オランダへ。
ハルタビー、初の欧州上陸です。

今回の旅行の目的は3つ。

1. 6月末に帰国するアムス在住の従姉(いとこ)と娘達に会う。
2. ベルギー・ブリュッセルの山優三辰でちらしを食す!
3. アムス在住の友人一家に会う。

力が入ってるのはどれかというと2.ですが。


23日(土)の朝9時に家を出発。
一路フォルクストーンへ。今回もユーロトンネルでの越境です。
今回はさすがにハルタビーグッズが多くて結構大荷物になりました。

途中のサービスでの休憩時、ハルタビーのご飯やらうんちやらで時間を取られたものの、無事に初日の宿、ベルギー・ブリュッセルのHotel Chambordに到着。

山優三辰に歩いていけるように、とロケーション優先で予約したホテルですが、ここが良かった。

一歩部屋に入ると、どーんとベビーコットがセットして置いてある!

ベビーコット


感激。。。しかもかなり広いきれいな部屋。
そしてお値段もお得な80ユーロ。

ここは今後のブリュッセル滞在の常宿になりそうです。


そして夜は早速山優三辰へ!

ここのちらし寿司は凄い、そらもうテラ盛りで一人じゃ到底食べきれない、と聞いていたので、こちらも期待値MAX。

楽しみにしていた割にはその日はあまり体調が良くなくて一人ひとつずつちらしは無理だろう、ということで上握りとちらし寿司を注文。

上握り


上握り、到着!

そしてネタの一時避難用の皿を先に持ってきてくれ…期待が高まったところで・・・


ちらしお待ち!


ちらし到着!

聞いていた通り、ご飯の上にこれでもかというぐらいネタが載ってます。
ハルタビーもごちそうを前にして、くれくれモード。

ハルタビーには酢飯とたまご、そして夫婦で上握りとちらしを半分ずつで大満足の晩飯でした。


ロンドンで???だった某ネタの小さい寿司屋のにぎりとはやっぱ違いました。

3月19日の日記:ご褒美

ネタもシャリも大きく食べ応えがあって良かったです。
やはりロンドンの寿司は小さいのか・・・。


そして翌日はアムステルダムへ。
アムスの友人宅にはお昼到着。天気がめちゃ良くて庭で遊んでるだけで日焼けしそう。裸足でいると足の裏が熱いぐらい。
そんな中、ハルタビーは1歳年上のお姉ちゃんに遊んでもらいました。




やっぱ庭があるのはいいなあー。

そして夜にはいとこ宅へ。
いとこの娘達(ハルタビーのはとこ)はもう19歳と13歳ではとことはいえ随分お姉ちゃん。前に会ったのは2006年11月だったけど、特に下の子は背が伸びてて「おぉっ!?」てぐらい。よその子の成長は早いなあ。

そして皆からハルタビーへおもちゃのプレゼントが!
当日は電池が無くて動かなかったので、帰ってきてから録ったのを載せておきます。
超気に入って遊んでます、ありがとう!




翌日はアムスから直行でロンドンへ。
6時間のドライブだったけど、ハルタビーもそんなにぐずりもせずに無事到着。
でもずっとベビーシートではやっぱり途中退屈もしたようで、いつもは車に乗ってる時は大体ご機嫌なのに、ところどころでぐすんぐすんもあり。
やっぱ長くても2時間ぐらいかなあ。ロングドライブ、よく頑張ってくれたね。

初めての家族3人旅行、やっぱ何をするにしても時間が掛かりました。
ご飯にしてもトイレにしても。
なのでやっぱ駆け足で色んなところに行くというのは難しいね。
しばらく旅行はゆったり旅行になりそうです。
そうこう言ってるうちにハルタビーも大きくなって何にでもすぐ飽きるようになるんだろうけどね。

アムスの友人も言ってたけど、やっぱり子供(赤ちゃん)は家が一番落ち着くようです。
旅行の前日わくわくして眠れない、となるのはまだしばらく先のようです。
長いサンホリデー、スキーホリデーはいつの日か。。。

でも今回のでも充分楽しかった。お天気に恵まれた3連休でした!


  1. 2009/05/28(木) 00:31:39|
  2. 旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ベルギーのおみやげ | ホーム | こどもの日>>

コメント

おもちゃ

おおーー。ハルタビークンのおもちゃ、いーーですねー。超面白そー。
長期ドライブお疲れです。
結局僕は車でのヨーロッパ大陸探索は出来ずじまいだったので。
浅越さんJr.に先を越されましたか。。。。。。
p.s. ちなみに今、僕はガンプラにハマッてます。
  1. 2009/06/03(水) 11:41:39 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

→ Akiくん

ヨーロッパ、特にベルギーはやっぱりいいね。なんせ飯が美味い!
長時間ドライブはどうかな、と思ってたんだけど案外大丈夫だった。かなり寝てたし(笑)
  1. 2009/06/08(月) 12:03:06 |
  2. URL |
  3. shin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/385-76a249ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

