アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピクニック

この週末はとてもイギリスとは思えないほどのサマー!でした。
日本と違って気温はMAXで28℃ぐらい、でも木陰は涼しくて気持ちいいイギリスの「いい夏」な週末でした。
ここ数年冷夏だったからねぇ。。。

そんな土曜日は昭和47年生まれのおじさんおばさん達の集まり、英国昭和47年会主催のピクニックでリージェントパークへ!

食べ物・飲み物は持ち寄りのピクニック、おにぎり担当の父ちゃんはハルタビー用のおにぎり、初握り!

ミニおにぎり


結構難しいんよ…これ。
指で握んなきゃだめだからねえ。

昭和47年会、今回は家族帯同の集まり。行ってみると総勢30名ほどの大所帯がリージェントパークの一角にどーんと陣取ってました。
そして驚きは0歳児の多さ、ハルタビー含め5人は居たんじゃないかな?
最初はハルも警戒?気味で大人しく座ってたものの、しばらくすると元気一杯でハイハイしまくり、お隣の子のイカ(型ティーサー)を奪い取ったりやんちゃをしておりました。
ごめんね




そしておにぎりも6個完食。

完食!


1時から6時まで5時間、やっぱり外で過ごすのはいいですなあ。。。
あ、でもやっぱごろごろ大好き夫婦としてはちょっと昼寝の時間も欲しかったかな、と。

リージェントパークのインナーサークルの芝生エリアは人でいっぱい。
もう至るところで人がくつろいで思い思いの時間を過ごしてました。
このインナーサークルの中には「メアリ女王のバラ園」もあるんですが、今回はハルタビーの相手でちょっと足を伸ばせず。
でもこの暑さではもう散っちゃってるかも…。

爽やかな土曜の午後でした。
今度はもっとビールを持って行こう。BBQとかもしたいなー。


そして翌日曜日。
前日以上の温度になったんじゃないかな?

我が家ではカキ氷機が今期初登場です。

抹茶ミル金!

初カキ氷!


カキ氷シロップなるものはこの国には当然売ってないのでうちでは例年練乳にあんこのミル金です。

日曜の夕方に抹茶ミル金食って、とんがりコーンをつまみながらビール飲んでたら晩飯の時間が狂ってしまって、結局夜中の12時前にざるそばを食うことに…。

いかん、いかん。でもこういうのが一番幸せだったりするんよねー。


  1. 2009/06/01(月) 16:52:10|
  2. イギリス生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<オムスビ星人 by眞嫁 | ホーム | ベルギーのおみやげ>>

コメント

イギリスはいい陽気ですねぇ~~。こちらはスコールの時期でありまして。
昨日は各地で電柱倒れ、広告吹っ飛び、洪水がおき、通常10分くらいの道のりが1時間以上かかるという、散々デシタ。。。。m(_ L _)m

  1. 2009/06/03(水) 11:55:15 |
  2. URL |
  3. Aki #-
  4. [ 編集 ]

→ Akiくん

そらまたえらいスコール…っていうかハリケーン?
それでも仕事に行ったのね・・・偉い。
  1. 2009/06/08(月) 12:06:14 |
  2. URL |
  3. shin #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/387-304deec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

