アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なつやすみ@Juri's by 眞嫁

今週はダーが夏休みを取ってくれてます。
どこか行こうかと思ったのですが、直前まで何にも決めてなかったので国内日帰り旅行しようということに。

初日はお友達が良く行くJuri'sへ。
こちらの方も行ってらっしゃったので前から気になってたのです。
Juri's外見

お店はコッツウォルズ地方の中にあるwinchcombeのハイストリートにあります。

ハルタビーのこともあったので予めアフタヌーンティを早めの時間にお願いしました。
スコーン、サンドイッチ以外に好きなケーキをウィンドーから1つ選びます。
実は1つと聞いてガッカリしてた私。ロンドンのアフタヌーンティルームだと大体小さめのが2,3種類出てくるので。
でもすみません、舐めてました。ここのはポーションが大きかった
アフタヌーンティ1

先ず始めにスコーンを。
外はカリッ、中はふわっふわっで卵がいっぱい使ってあるような美味しさ。
「これは美味しい!!!」とダーも唸ってました。
クロテッドクリームもスーパーのと違って重くなく、幾らでもお腹に入る感じ。

スコーン

ええ、たっぷり付けてジャムと一緒に頂きました。

その間ハルタビーは大人しく待機。
陽喜おすまし

サンドイッチのパンもふわふわ、日本のみたい!!!
折角なのでハルタビーにも一口味見。
陽喜味見

あ、横にあるのはダレカさんのお昼ご飯です

さてさて、メインのケーキはダーがイチゴのショートケーキ、私がピーカンナッツクリーム入りメレンゲベースのケーキ(名前失念)
ケーキ

ショートケーキは「ああ、これこそ日本のケーキだ」と言いたくなるような軽さ、甘さ。イギリス人にはちょっと軽すぎるかもしれないけど懐かしいケーキでした。

もう1つのケーキも美味しかったのですが、何分最初のスコーンにクロテッドクリーム付け過ぎたせいで、お腹パンパン。最後はちょっとヘビーだった

お庭も綺麗に手入れされてるし、ぶどうのツルが垂れ下がってるコンサバトリーはとっても気持ちよかったです。
ぶどうのツル

食器も「○○leigh pottery(名前失念again)」で日本のノリタケにもちょっと似てて結構好き
オーナーの方にも色々お話し聞きたかったのですが、話しかけられる雰囲気でなかったのでおいとまして近くのSudeley Castleまで歩いて腹ごなし。
街並み1

散歩1
肩車してもらって嬉しそうなハルタビー。
散歩2
でも荷物みたいに担がれたりして・・・
街並み3
街並み2
コッツウォルズというとバイブリーが日本では超有名ですが、ウィンチカームもあちこち綺麗な街並みが。
街並み4
向こうには丘陵が広がってます。
目もお腹もいっぱいになった1日でした。

Juri’s - The Olde Bakery Tea Shoppe & Restaurant (あ、これは綴り間違いじゃないみたいです)
http://www.juris-tearoom.co.uk/jTop.html


テーマ:イギリス生活 - ジャンル:海外情報

  1. 2009/07/24(金) 01:41:03|
  2. イギリス生活
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<なつやすみ@West Lulworth | ホーム | 初たっち &初あるき by 眞嫁>>

コメント

No title

トラバありがとうございます。

Juri'sのアフタヌーンティー、豪勢ですね。ふわふわサンドウィッチがたまりません。スコーンもおいしいと言うことだし、私も今度は絶対アフタヌーンティーにします。
ハルタビー君も大満足の夏休みの一日だったようですね。幸せ一家の写真で、私もほっこりさせていただきました(笑)
  1. 2009/07/27(月) 14:50:08 |
  2. URL |
  3. りん子 #e9OW21WI
  4. [ 編集 ]

りん子さま

こちらこそいつも読み逃げばかりですみません。
りん子さまの日記を読んでから気になっていたので念願叶って嬉しかったです。
なかなか気軽に行けないのが難点ですが、今度はカレーやバーガーにも挑戦してみようかと思います。
  1. 2009/07/29(水) 01:38:56 |
  2. URL |
  3. 眞嫁(のぶ) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/399-c688d5bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Juri's

この週末は、イースターで金曜日から4連休でした。 1日は遠出して、コッツウォル...
  1. 2009/07/27(月) 22:46:04 |
  2. 倫敦的食卓日記

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

