アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なつやすみ@West Lulworth

現在夏休み中。18日から26日までの9連休です。
休みの初日にはこないだの眞嫁の記事の通り、Juri'sまでアフターヌーンティーへ。

そして水曜にはWest LulworthというDorsetの街に行ってきました。


View Larger Map


この一帯、と言っても東はDorsetから西はExmouthまで、はジュラシックコーストと呼ばれてるらしく、なんでも海岸にアンモナイトの化石とかが落ちてるらしい。

7月20日は海の日、ハルタビーに海を見せに行こう!ついでに化石も掘りに行こう!というのが今回の趣旨でありました。

で、この長い海岸線のどこに行くかを考えてたところ、ジュラシックコーストのHPにきれいな写真が。
よし、ここに行こう、ということで行き先はWest Lulworthに決定。
(ちなみにここで化石掘りの話はほとんど消えた)


家から車で約2時間。
10時に家を出て、ちょうどお昼に到着。

海岸を歩くのでハルタビーは今日は抱っこです。



そして早速見晴らしのいいところでお弁当。

お昼!


腹ごしらえの後は、上の写真の背景に写ってるLulworth Cove(入り江)から東に2km、一山越えたところにある、Durdle Doorという岬へ。
この写真がジュラシックコーストのHPに載っていたのだ。

Durdle Door



張り切って歩きはじめたものの、実はここまでのトレッキングは想定してなかった。
海岸でハルタビーを遊ばせよう、程度の予定だったのが結構なトレッキング。
2kmと言っても越える一山って相当高い。サンダル履きはきつかった。



その上腹に9kmの重しが載ってるし。




1時間歩いてようやくDurdle Doorを見下ろすポイントへ。
ここまで来るのに親父はぜーはーだったのに、ハルタビー寝てるわ。

Durdle Door


急勾配を降りて、到着。

でもまだ寝てる大物ぶり。




せっかくここまで来て見せもせず帰るのも悔しいので揺すり起こす。

起きた。ここどこ?

やっと起きた


ここもUKによくある砂ではない石の浜。波に洗われてまあるくすべすべになった石はハルタビーの格好の遊び道具。
石ころを掴んでは落として夢中で遊んでた。

波の音を怖がるかな、と思ってたけど波打ち際でも平気。
あまりに波に近寄りすぎて親父のジーンズの裾がびしょびしょに。

やっぱり海はいいなあ。

ちょっと風があって寒かったのが残念。
かつ駐車場がPay&Displayだったのでその時間まで気にすることに。
(ここまでそんなことで時間を縛られるのが残念)


Dorsetの海は瀬戸内海よりずいぶんきれいだった。
そしてDurdle Doorは、駐車場からの距離はあるけど、一見の価値有り。
自然の力は凄い。

この国ではなかなかこの時期でも泳げないのが残念だけど、他の海岸沿いの街も巡ってみたいし、今度は泊まりでゆっくり来たいなあ。



  1. 2009/07/25(土) 23:47:46|
  2. イギリス生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<追悼 - Henry Surtees | ホーム | なつやすみ@Juri's by 眞嫁>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/401-eb550f72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

