アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浴衣ボーリング

こないだの土曜日は友達の誕生日パーティということでハイドパークの近く、Bayswaterのボーリング場へお出かけ。

その誕生日パーティ&ボーリング大会、ドレスコードがあり。
いやそれは会場のドレスコードではなく、主催者の。


そのコードとは。。。





「浴衣 (&ボーリングするので靴下もね )」





とのことで、家族3人浴衣着てロンドンに繰り出してきました。


初めての浴衣。

前日にリハーサルで着付けてみると、まあまあそんなに難しくもなくそれなりには着れる。

角帯の貝の口結びもOK。





ということで、








この絵です。





浴衣家族



結構足元制限されるもんやね。



こんな格好で集合、皆でボーリング場へ。


受付でボーリングシューズを借りて・・・「下駄」を預ける。
受付のお兄ちゃんは普通に対応してくれてましたがなんだこの集団は?って感じだったろうなあ。


そして浴衣の裾をまくってボーリング!

久々のボーリング、練習の1ゲーム目の後の本番2ゲーム目、賞品が掛かると俄然目の色が変わった私はいきなりストライクから入り途中追い上げられたものの最後にストライク3連発!で締めて、優勝賞品を頂きました・・・。

Score



ほんと大したものも持って行ってないのにお祝いするほうの立場の人間がプレゼントもらっちゃって。。。ここはやっぱ主賓に花を持たせるところだったんじゃないのか?本来は。


そして賞品は・・・指先の血流を精密に測定し、その血の流れ具合から現在のストレスを正確に測定するという本来はどっかの病院に設置されているべきではないのか?なマシーン、でした。

凄いぞ…さすがHarrods、ゲームコーナーに医療用品も売っているのね。

ありがとうございます、これから毎日の健康管理?に役立たせて頂きます。



集まった総勢15名、浴衣じゃない人も一部居ましたが野郎はともかくやはり女性陣の浴衣姿はいいですな。華やか。

昼寝の出来なかったハルタビーが不機嫌になったところでお暇しましたが、なかなか楽しい催しでした。


浴衣とか、そういう日本の伝統的なものってとくに日本にいる時には着たいとも思わなかったし、興味も無いものだったけど、海外にいるとやはりちょっと拘りたくなるもんです。

とは言っても初めはやはりちょこっと恥ずかしかったけど。


  1. 2009/08/25(火) 00:28:27|
  2. イギリス生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ごはんくい | ホーム | プレゼント>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/409-d9a71a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

