アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イギリス旅行

4月24日から5月2日まで、友人一家がロンドンに遊びに来てくれてました。
今年のGWは4月24日から5月5日までの12連休なんですと!
羨ましい~。

で、こちらもあちこちに行く計画を立ててたものの例の火山灰での空港閉鎖騒ぎでラストミニッツまで来れるのかどうか分からず…しかも名古屋からのフィンエアーでのヘルシンキ経由、フィンランドは他のヨーロッパ諸国が空域閉鎖解除になったあとも一国だけまだ空域閉鎖が続いていたもので、かなりやきもきさせられましたが、無事解除後の初便でロンドンまで来てくれました。

友人一家は9ヶ月のお嬢ちゃん連れ、ハルタビーがどう反応するかもかなり楽しみにしてたのでとにかく来れてよかった!



で、連れて行ったところは…


まあほぼ定番の観光地巡り…


Seven Sisters

Seven Sistersとか、


Bibury

コッツウォルズ、バイブリーとか、


Afternoon Tea

アフタヌーン・ティーとか、


Silverstone

シルバーストーンとか、

いや、これは定番じゃないか。
旦那のほうがレース好きで(なんせ鈴鹿在住だしね)、ぜひシルバーストーンに、というので行ってきました。

たまたま5月1日にGT1のレースをやってたので、ハコモノ好きの彼にはたまらんかったらしい。
雨模様の天気予報だったのが、結局は最後まで雨は降らずにもったので、皆でピクニックも楽しめました。

で、ハルタビーもなんかお世話とかしてるし。




ハルタビーも毎日家でお嬢ちゃんに会える一週間は相当楽しかったようで毎日のように朝起きては隣の部屋をのぞきに行こうとしてました。
遊ぶ時もしっかりお兄ちゃんしてたし…なかなかいいお兄ちゃんぶりだったよ!


私らのほうも久々の友人との再会を楽しみました。
彼らの結婚式のときはちょうどハルタビーが産まれたばかりで帰れなかったもんなあ…。


なにはともあれ無事に来れて、で楽しんでくれたみたいで良かった。
長い休暇とはいっても、楽しいことはあっという間。

次に会うときには子供達が大きくなっててさらにはちゃめちゃになるかも。
でもそれも楽しみです。





  1. 2010/05/09(日) 00:14:20|
  2. イギリス生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お知らせ | ホーム | はじめてズボンをはきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/436-2208d4f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

