アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

記事文中の空白

こないだの記事、最後の二行間に空白をあけたのは故意です。

間に何の写真を挿入してるわけでもなく、ただ空白。
(義母はこれが心配だったらしい。その写真がなんらかの理由で表示されていないんじゃないか?という)

これはつまりそこに「タメ」を入れてるわけです。

先の文章の答えにあたる次の文をすぐ次の行に書いてしまったらそれはただの一文になってしまうわけで、その空白、スクロール間に「どうするんだろう?」と考えさせる一瞬の間を読者に与えるわけですね。

よく考えてみたらこれは縦スクロールのネットならではの表現か。
新聞ではそういう手法はとれないもんな。

ネットでは普通によく見掛ける手法だけど、問い合わせの電話が掛かってきたことで(ま、もちろんそれだけのための国際電話ではなかったんだろうが)、逆に新たな発見がありました。

世代間の感覚の違いってのはこういうところにも少しずつあるんだなあ。

よく考えてみれば俺も最近のティーン文化にはついていけてないもんな。
  1. 2011/04/21(木) 22:13:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<シングルライフスタート | ホーム | 既に夏>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/488-d0fd41bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

