アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シングルライフスタート

今日の夕方のインチョン(ソウル)行き大韓航空KE908便、19:35発。
眞嫁がハルタビーとひろりんを連れて9月4日までの長期里帰りに旅立った。

例のごとく前日になってのパッキング開始で寝たのは4時前。
出来た荷物は眞嫁のがRIMOWAのデカいスーツケース1個と段ボール箱1つ。ハルタビーとひろりんには機内持ち込み可能な小さなスーツケースをそれぞれ一つずつ。
合計重量で54キロ。今回は一人30キロまでのバゲージ許容重量なのでまあ好きなだけ持って帰れるとは思ってたけどそれでも結構な大荷物になった。
これに加えてバギーボード付きのバギーもあるわけだから、誰かの送り迎えが無いと動けない物量であるのは確か。
バギーにハルタビーとひろりん乗せて、それ以外に4つ荷物の乗ったカートは一度に押せんもんなあ。

親一人で大丈夫かな、と心配するけどそれをやってのけてる強者お母さんも近所にいるから、まあなんとかなるでしょう。
問題あるとしたら・・・

・ インチョンでバギーが出してもらえない
・ 到着空港(成田とか関空じゃない地方空港です)でターンテーブルから荷物を取ったあと誰も手伝ってくれない
(↑まあこれは無いかなとは思うが…そもそも一日2便しか飛んで来ない国際線を下りてくる中でこんな大荷物抱えてたら目立つだろうし)

大丈夫だとは思うけど、ちょっとこのあたりが心配だ。



ちょっと早めにヒースロー空港まで送っていったのが今日の夕方5時。
子供連れだからチェックインでは列を飛びこせるかな、と思ってたけど今回のKEはT4でビジネス・ファーストのチェックインデスクが無いのか!
それでもそんなに長く並ばずにチェックイン無事に終了、早く飛行機に乗りたい!と言うハルタビーに飛行機を見せるため外に連れ出ししばし時間つぶし。

お父さんは一緒に行かないんだよ、というのを聞いていたからか否か、ハルタビーはずっとお父さんにくっついていてくれた。
先週出張でアムスに出かけた時にセキュリティチェックでえらく時間を取られたので18時15分には搭乗口に送り出す。
涙の別れになるでもなく、眞嫁もハルタビーも元気に手を振ってくれた。
しかしハルタビーはほんと早く乗りたそうで、これからまだしばらくちゃんと待てるか心配。


一人で家に帰って来たら、やっぱなんか家がガランとしてて・・・少し寒いし。

あまりの静けさと不自然に思われる自由さに自分を慣らすのにちょっと時間が掛かりそう。


KE908便は定刻よりちょっと遅れて20時1分に無事離陸。
飛ぶのをすごく楽しみにしてたハルタビーが目をキラキラさせながら「飛んだね!」とか言ってたらいいんだけど。

これを書いてる今は23時半なのでもう子供たちは寝てるかな。
これからの日本での滞在がみんなのよい思い出作りになりますように。


スポンサーサイト
  1. 2011/05/15(日) 22:40:16|
  2. イギリス生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<10+4.5+1.1=16hrs trip with チビ2人 by 眞嫁 | ホーム | 記事文中の空白>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/489-5be63272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。