アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡山デート

友人が結婚記念日デートの話をUPしてたので、じゃあうちもデートの話を(笑)

先月の一時帰国中、子供二人を親にあずけて一日だけ夫婦でデートする機会がありました。
朝からハルタビーを保育園に預けて(嫌がって泣いてたけど)、お昼前に親の車を借りて出発。

お気に入りだった倉敷名物ぶっかけうどんの美味しいお店に行こうと思っていたところ、そのお店はすでに閉店しちゃってるという話をきき、親に聞いて別なうどん屋さんへ。
香川にも行ったし、今思えば結構うどん食ってたなあ。

丸亀製麺というこのうどん屋さん、冷やしぶっかけを食べたけど美味しかったです。
香川まで行かなくても美味しい讃岐うどん屋さんがこっちまで進出してるんじゃん、と思ってたんですが、あとで弟から

「あ~、あの丸亀製麺ってな、兵庫本社の会社がやっとるんよ。香川県とは何のゆかりもないよ、戦略じゃが、戦略。乗せられたな。」

とのコメント。

なんじゃ、そりゃ!
丸亀と聞いたら香川県と思うよな~。
まあでも美味しかったからよしだけど。

で、この後は眞嫁が以前から行きたかった岡山後楽園へ。
後楽園内部に入るのは実は私も初めて。
なかなか趣きがあったけど・・・とにかく暑かった!





バックに岡山城が写るところで一枚。



アシュフォードから


菖蒲の花がきれいに咲いていて庭園にマッチしてました。



アシュフォードから


でも庭園の趣きより昆虫に興味をしめす「少年 眞太郎」。
「オニヤンマだ~!(たぶん)」
だって懐かしかったんだもん。


アシュフォードから


そしてお茶屋でちょっと休憩。冷抹茶と岡山銘菓むらすずめ。
黒文字のさやが岡山でしょ。


アシュフォードから


でも暑いのでやっぱり〆はアイスクリーム。後楽園内の梅園で取れた梅ジャムがけ。
美味しかった。



このあとは岡山のイトーヨーカドーでぶらりと買物&となりのナムコのゲーセンでプリクラを発見して二人で10年ぶりぐらいのプリクラ撮影。

最近のはなんか撮影が難しかったよ!
マシンも大型だし。
そしてその出来上がりはこんな感じ。うまい具合にきれいに&かっこよくしてくれることにびっくりです。

アシュフォードから



そしてこのあとはイタリアンレストランでコース料理を頂きました。
ふらりと入ったところだけど美味しかった。


実はこの日、俺は仕事帰りの弟と夜飲むことになっていたので、そのまま岡山駅前にドロップしてもらいました。

久しぶり(といってもロンドンでバレンタインデートもしてるけど)の夫婦デートは新鮮でした。
色々やっぱり親とかには気を使ってるだろうから(今は舅姑と同居だし)、いい息抜きになったかな。

  1. 2011/07/17(日) 12:00:51|
  2. 2011 帰省
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<庭木の剪定 | ホーム | ロッテルダム生活スタート!>>

コメント

素敵です☆

私は4月に後楽園へお花見に行きましたが、
きっとどの季節に行っても楽しめる場所ですよね(*^_^*)
それにしても岡山デート素敵です♪
結婚して子供が生まれてからもデートができるなんて(>_<#)
私もそんな夫婦になりたいです☆ミ
丸亀製麺は週2くらいで行ってます(笑)
みなさんの新しいスタートを心から応援しています!!
  1. 2011/07/19(火) 10:28:24 |
  2. URL |
  3. ayumi #eHP7HEy2
  4. [ 編集 ]

ありがとう

Ayumiさん、コメントありがとう!
もちろん里帰りはちょこちょこしてたけど岡山デートは実は初めてだったんですよ。
そして後楽園を訪れるのも初めて。
改めて地元の良さを満喫しましたヨ。
眞嫁にはもう会いましたか?
  1. 2011/07/31(日) 09:04:50 |
  2. URL |
  3. モロコ眞太郎 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/511-6a084123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

