アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のこと。

なんだかんだとやたらと忙しく随分久しぶりのブログ更新です。
今年初めてか、新年の挨拶さえも時期を逃してしまった。

今年のオランダの冬は数年ぶりの厳寒らしい。
今朝の温度はマイナス12℃、生まれてこの方経験したことのないような温度。
しばらく外にいたら指先がじんじんしてきます。
運河も完璧に凍っててスケートしたあとがあちこちに。
オランダらしいね。

さて、オランダ・英国の往復生活、8か月目に入りました。
最近やたらと仕事が忙しく、かつ上司の帰任も決まっておおわらわ。
UK時代にはなかったほどの忙しさで毎日を過ごしてます。
駐在員じゃないんだから、とっとと帰るという手もあるんだけど、帰ったところで待ってる人がいるわけでない、ので色々抱えてる仕事をやってると9時を過ぎる毎日。
とはいえ一昔前の日本のサラリーマンからすれば9時に上がるというのは日常かもしれないけど。
UK時代に6時には家にいる生活を続けてたものだから、結構な大きな環境の変化です。
まあでも家族が来たときには家族優先でさっさと帰ろうとは思ってるので今のうちに仕事を覚えておかなきゃ、というのもある。
知らないことが多いのでなかなかテキパキと出来ないところが痛いところです。

そして先週末もUKに帰ってたけど、子供たちふたりともが嘔吐下痢症を発症。
次男が先にナーサリーでもらってきて、嘔吐、下痢。一週間後に治まってきたと思ったら今度は長男が発症。
元気そうなんだけど、食べたらすごい勢いで吐く。
吐いたあとは意外とけろっとしてるけど、吐き方が突然で大量に、まさにマーライオンのように立ったままぐえーっと吐くので親は大変。
節分の豆まきもやったんだけど、年の数だけ豆を食べて、その直後にみんな吐いてしまってビデオアップロードどころじゃなかった。
そういえば最近週末の限られた時間にはDIYとかしてることが多くてなかなか写真とかビデオとか撮ってあげれてないなあ。
今の時期はもうもどってこないのでちゃんと写真とかも撮らないと。

ということで、今週は月曜にナーサリーに行ってみたもののそこでも吐いてしまって2日間の休養中とか。
ひろりんはもう回復して超元気な様子だけど、ハルタビーが心配です。
こういうとき近くにいないって辛いなあ。

今週末、元気になってればいいけど。
この金曜に新しい会社の車がデリバリーされます。
今のが結構気に入ってるので同じものを発注してもらいました。
デリバリー初日にUK往復。これからしばらくは活躍してもらわないとね。
  1. 2012/02/07(火) 22:05:36|
  2. オランダ生活
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<雛祭り+Big 40バースデー by 眞嫁 | ホーム | ひろりん一歳 動画編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/537-3b67fe33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

