アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

押しがけでエンジンスタートって久しぶり!

こないだの日曜、ひとつ人助けをしましたのでご報告。


近所のTESCOで閉店ぎりぎりに買物した後、眞嫁のマニュアル運転練習でほとんどクルマのいなくなった駐車場をぐるぐる走ってました。



そこへ…のろのろとBMWが。



あんちゃんが一人で押してる。



運転席で奥さんがなんかやろうとしてる。



あ~、バッテリーあがって押しがけしようとしてるんだな~、と気付いた。

ところがエンジンが掛からない。

二人で外に出てきてああだ、こうだ、と話してる。



しばらくほっといて駐車場をぐるぐるまわっていたが、BMW、今度はボンネット開けてなんかやってる様子。

どうしよっかな、と思ったけど声を掛けてみた。


「Are you all right? Shall I help?」

押してやるからダンナか奥さん運転席にすわりなよ、と言ってみたが、奥さんがダンナになにやらごにょごにょ。東欧の言葉?

で、俺に運転してくれと言う。

もしかしたら押しがけのときどうするかってのを知らなかったのかな?



それじゃあまあ、と運転席に座って…おっと助手席に子供がいるじゃん。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
2歳ぐらいの女の子。なんかキョトンとして俺のこと見てる。
おいおい緊張するな~、泣くんじゃないよ。


後ろで両親が二人で押し始めた。

イグニッションをONにして、クラッチ踏んでギアをローに入れて、スピードがついたところで、クラッチをつなぐ。

ガックン。


お、一発(´∀`)


音が静かで一瞬エンジン始動したのかようわからんかった。
さすがええ車じゃ。


すい~っ、と走るBMW。

助手席でお嬢ちゃん、ずっと俺のこと見てる。
「あ~う~」って一言。「あんた、誰」ってこと?


ぐるっと回ってもとのところに車停めると、両親大喜び。

いや~、良かった、良かった。



あっさりエンジン掛かったけど、押しがけって滅茶久しぶり。
日本はほとんどオートマ車になっちゃったもんねえ。

こういうときマニュアル車って便利。


しかし両親よりも助手席の女の子がなんか印象に残った。

くりくりおめめでキョトンと見つめられるとたまらんな~。超かわいい。
いい人だとわかって泣かないでいてくれたのかな?

無事におうちに帰れることになって良かったね~。

  1. 2007/05/16(水) 07:55:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Blenheim Palace | ホーム | ぜい肉を英語で…?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/68-834b0b15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

