アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ただいま秋葉原です

今日から3月7日まで日本出張です。

今回、生まれて初めてビジネスクラスに乗りました。

仕事柄各航空会社とお付き合いがありまして、ビジネスクラスに限り年二回、正規運賃の75%引きで購入出来ます。
今回、その恩恵に預かりました。

で、感想ですが。


イスはシェルフラットシートというもので「ほぼ」フラットになります。
ここがミソです。「ほぼ」なので完全にフラットじゃない。
だんだんずれ落ちていっているような感じがして、ほとんど眠れんかった。
なのでイスはイマイチ。広かったけどね。

で、食事ですが…こいつはすごかったぞ!
いつもはカーテンの向こうのビジネスクラスの人たちってのはいつもこんなもん食ってんだ!というぐらいのものでした。空のレストランです。
食器も全部プラスチックじゃない!
これはタマゲマシタ…。

エコノミーとの間でカーテン仕切ってるわけだ…。

あと、ヘッドホンがBOSEのですごくよかったです。
結構ちゃんとした大きいやつでエコノミーの安っぽいのは違う。
あと、飛行中ずっと鳴ってるゴーッって音。電気的に逆位相の音を出してるのかな?スイッチを入れるとこのゴーッの音が消えます。
手でヘッドホンを耳に強く押し当てるとまったくゴーッが聞こえません。
こいつはすごかった。


いい暮らしをしてる方は多いのですねえ…と思わず周りの乗客を見回してしまった。
サラリーマン風はいなかったような気がします。
芸術家風のお兄ちゃんとホステス風のお姉ちゃんもいましたね。
あとのおじさんたちはよくわかりませんが、なにかしらビジネスで成功されている方々なんでしょうな。

そういう顔して座ってたつもりでしたが、結構私一人キョロキョロしてたかもしれません。

あ、機内用のスリッパ、「持っていってもいいですか?」と聞いた上でもらってきました。ホテル内で使えそうだったので。


他の人はだれも持っていっていないようです…。




で、まあ無事に成田に着きまして御茶ノ水のホテルに移動。
秋葉原までテクテク歩いて吉野家に入り牛丼が11時~15時までしかやっていない事実をしり愕然とし豚丼を食べ、今インターネットカフェです。

こんな感じの移動日でしたが、やっぱり日本。

歩いているだけで楽しい気分の今夜です。

  1. 2007/02/26(月) 21:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ただいま銀座です | ホーム | ビアード・パパのシュークリーム>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashford0403.blog116.fc2.com/tb.php/95-aa041a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

