アシュフォードから

今度はロッテルダムに移住、それから・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

階段転げ落ち事件

ハルタビーはレベルが上がった!
ハルタビーは登ることを覚えた!


と言うことで最近とにかく一段高いところに登りたがるハルタビーです。
どうやって!?というところに立ってることもときどきある(台所のペダルビンとか)。
ま、登る分落ちることもあるようで色々痛い思いもしてるようですが…。


そんなハルタビーの登り動画シリーズ。

まずはフラットの階段、




そして登るところのない公園ではバギーに登る。
もっと広いところで遊べよ。





こりゃあ、何年かすると木とかにも登っちゃいそうだな…。

そして滑り台にも…。





他に遊んでる子供たちがいたら顰蹙(ひんしゅく)もの。
幸いこのときはもう夕方で誰もおらず、逆走しての登頂成功。
そのあと親に支えられてすべり台の本来の遊び方で下まで。

でもすべってもあまり面白そうじゃないんだな、表情が。どうやら登るほうが好きらしい。

なんでかね、男の子って。
俺も木とか高いところに登るの大好きだった。
(馬鹿と煙は高いところに登るらしいわ・・・orz)


しかし!
登ったら降りにゃならん…がまだ降り方は覚えてない・・・



ハルタビーは混乱した!



焦りまくったあと泣き叫ぶ、というパターンに陥ること多々。。。


だったのだが、最近降りることにもチャレンジしだした。



そして、

ハルタビーはレベルが上がった!
ハルタビーは降りることを覚えた!



ところが・・・フラットの前の階段を降りようとしたところ・・・
横向きに7段転げ落ちて頭を擦りむいて号泣したそうです・・・・。

それはまだちょっとレベルが足りないだろう・・・
どうやらまだメダパニの効果も残っていたらしい(笑)

なにはともあれ大事に至らずに良かった。
目が離せない時期に突入、のようです。。。


  1. 2009/08/11(火) 17:17:05|
  2. 成長期 ~1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やんちゃ

ここ最近とくにアクティブに動き回るようになりました。
つかまり立ちと伝い歩き、ハイハイでどこにでも出没。
そして手の届くところはとりあえず触って空けて出して・・・

ぶちまけてみる。



悪ガキぶりを発揮し出してくれています。


ixy0 200

あ~ん!?


いいよ、いいよ。
腕白でもいい、たくましく育ってくれい。

  1. 2009/07/30(木) 23:27:47|
  2. 成長期 ~1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初たっち &初あるき by 眞嫁

最近超超ストレスの溜まってる眞嫁です。月曜もキリキリキィーッと叫びたくなってたその瞬間、午後6時56分。

ふと横を見ると一人で立ってる。


興奮し過ぎて怒りの炎はどこへやら。
何言ってるか自分でも良く分からないくらい
5秒くらい立ってたのですが、撮りそびれたので旦那が帰宅してからもう一度トライ。



でその2日後、水曜日。朝から一歩前に出掛かっていたハルタビー。
お隣さん家へ遊びに行った時、てててっと2歩歩いた
初あるき1
1人で立ってる時は超真剣。

初歩き2

初歩き3

2歩歩いたよー!by ハルタビー

すごいじゃん!かーさんはうれしいよ
確か旦那も私も1歳前で歩いたとか。10ヵ月半でハルタビーも達成
でもまだお父さんの前では歩けず、床にペタン。目撃したのは私とお隣さんだけ

お父さん方のばあちゃんに服のおねだりしたから、そのよいしょ歩きなの、ハルタビー?

テーマ:初めての子育て - ジャンル:育児

  1. 2009/07/18(土) 00:09:14|
  2. 成長期 ~1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初!長~い夜 by 眞嫁

昨日初めてハルタビーが夜7時から朝4時半まで寝てくれました!!!

友達のところへ午後遊びに行って夕寝をすっとばしてたので帰りの車からスヤスヤ
晩御飯を食べさせようと起こそうとするも熟睡

私が悪いんだけど、今までは寝てる間に色々用事を済ませてると、気が付いたら夕寝が2時間位になっちゃったり。
なので夜9-10時半まで目がランラン

だけど昨日はダーと2人でゆっくりと晩御飯・お喋り。
長い夜を満喫させてもらいました。

あ、でも夜だけじゃなく 昼間も寝てる誰かさん

頑張って食べてたけど、力尽きて・・・・


ベッドへお父さんに運んでもらいました。
夢の中でもいっぱい食べてね。

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/07/07(火) 14:09:54|
  2. 成長期 ~1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

Heat Rashに御用心 by 眞嫁

先週から段々暑くなってきたロンドン。
今週初めから連日30~32度。フラット3階なのにエアコン無し、扇風機1つだけの我が家。
風邪以外は大した病気のなかったハルタビーですが、とうとうダウン
乳幼児はまだ汗腺が未発達なことが多いらしく上手く体温調節が出来なくてぐったり、食欲も減退。下痢気味。
いつもは家中動き回るのに座ったまんま。

で火曜夜から水曜朝にかけて全身じんましんが
heat rash-1
背中も
heat rash-2
お腹にも。

近くの病院は猛暑で患者が倍増してるらしく予約も取れず、慌ててベビー専門ナースのホットラインにかけてアドバイスを貰いました。
吐き戻しをしてないのでまだ初期・軽度の症状だとの事。
とにかく水分を取らせて家に居る間はなるべく裸にして涼しくしてあげてと言われました。

後で調べるとこのheat rash(温感じんましん)はひどくない限りかゆみは殆ど無いみたい。
体温が下がると赤みもひきますが上るとまた赤くなります。
水シャワーも大泣き、タオルで体をふいても大泣き
しょうがないので化粧水ボトルに水を入れて霧吹き代わりに体にふきつけ、団扇であおいで体温を下げてます。

小さい子をお持ちの皆様、お気をつけ下さいね。

「あ、でもじいちゃんばあちゃんあんまり心配しなくて大丈夫だよー☆
涼しい時はこんな風に遊んでるからね」by ハルタビー



あ、使い方ちょっとまちがってるけど気にしない、気にしない♪



テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

  1. 2009/07/03(金) 23:45:07|
  2. 成長期 ~1歳
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のつぶやき

Twitter ブログパーツ

プロフィール

モロ子眞太郎&眞嫁

Author:モロ子眞太郎&眞嫁
1999年に転職で渡英。
長くいるつもりは無かったのになぜか在英12年。
職場ヒースロー空港の近くのアシュフォードに住んで8年。日本人は少ないけどいいところ。
2008年8月に待望の長男誕生、続いて2010年11月に次男誕生。
親バカな毎日でしたがここで何を思ったか、今度はオランダ・ロッテルダムに職を見つけて転職。
2011年7月からロッテルダム在住。

最近の記事

最近のコメント

義弟が俳優やってます





月別アーカイブ

カテゴリー

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

